※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

15週目でつわりが辛く、安定期まであと少し。長女が手助けしてくれて心強い。ありがたい日々を送っています。

明日で15週になります!

週数の近いかた、体調はいかがですか??

私はつわりが初期からつらく、落ち着いてきたかと思えば復活したりして、心がやられています😅

安定期まであと少し、と思いながら、日々お布団でまだ過ごしています😢

上の子供たちが夏休みに入り、4年生の長女は私のお世話をよくしてくれています😌
朝イチ、ゲーゲーしてしまっても、背中をさすってくれたり、ティッシュとってくれたり、本当に助かっています✨

コメント

ぽちたま

予定日1週間違いだと思います!明日で14週!

わたしもつわりのぶり返しがひどく、今日は比較的ご飯が食べられています!!

我が家は小3の息子がいますが
吐いてる私をどうしたらいいのかわからないみたいで見て見ぬ振りをしてくれます🤣

• さやか

さやか

コメントありがとうございます✨

ぶり返しとか、めちゃくちゃありますよね!!

だから、軽くなったーって期待をすると、ぶり返した時に悲しくなるので、期待はしない事にしてます😅

見て見ぬふりもいいですね!!
    二年生の息子も、背中をさすってくれますが、ビビってるので、それなら離れてていいよって感じで、娘は逆に優しいけど、ガン見なので、それはそれでツライです!!笑

• 7月26日
はーちゃん。

私は明日で14週になります!
近かった為コメントさせて頂きました🥰

姉が12週頃つわりが落ち着いたと言うので期待してましたが、ちっとも終わる気配ありません😂😂
私は初めてなので上の子を見る等はない分楽なのだと思いますが、上に子供がいるのにつわりを頑張っているさやかさん尊敬します🥺🙌
お互いもう少し!頑張りましょうね☺️🙌

• さやか

さやか

12週で楽になるって、うらやましい限りですよね‼️

終わる気配全くないですか??
    しんどいですね😢
    安定期が待ち遠しいですね💕

我が家はわりかし大きい子供なので、逆に私の世話をしてくれるので、楽させてもらってます💕

一人の方がツワリでしんどくても、耐えてるんだろうなって感じで、エライなって思います✨

• 7月26日
みき

めっちゃ優しいですね!!うちは悪阻も落ち着きましたがこの暑さで数時間しか外に出られません💦初期は辛くて体調悪い時に幼稚園の行事と重なったりと大変でした…
お互い頑張りましょうね!!

• さやか

さやか

コメントありがとうございます❗

つわり、落ち着いてきたのですか✨?
    うらやましい限りです✨
    この暑さ、健康な人でもしんどいだろうに、妊婦さんは、なおさらバテますよね😢

幼稚園行事、出席したのですね、尊敬します❗
    私は小学校の行事、全く出れなかったです😢

• 7月26日
ままり

やっと落ち着いて来ましたが
たまに吐き気に襲われます💦
そしてモーレツに眠い…
午後は息子といつも寝てます🤭

食べたい物を食べても満足しないし吐きそうになるのが辛いです😅
まーでもあと少しの辛抱ですね✨

• さやか

さやか

吐き気、いきなりきますよね💦💦💦
    やはり、嘔吐したり、えずいたりはまだしますか??

息子さんも寝てくれるなら助かりますね💕

• 7月26日
  • ままり

ままり

天ぷらとか油っこい物を無性に食べたくなるんですが、油っこい物を食べた日は吐いちゃいます😅
    食べた時は平気なのに…🤣

息子ちゃんは手がかからんので本当に助かります❤️

• 7月26日
  • さやか

さやか

私も食べたくなります❗
    私、食べながら出そうになります、最近💦笑

つわりが少し変化しつつあって😢
    唾液つわりは、相変わらず止まりません😱💦

おりこうさんですね✨
    助かりますよね💕

• 7月26日
もふもふ

こんにちは。
私も明後日で15週になるので、とても近いですね🤗

私は幸い、つわりといったものはほとんどというか、ほぼなく過ごしています。
吐いたこともありませんし、吐き気などもありませんでした。

が、とにかく疲れやすくなり、フルタイム勤務なのですが、午後にはヘトヘトです。
息も絶え絶え帰り、電車で座れなかったら、みっともないとは分かりつつしゃがんでいます。
娘を迎えに行って帰宅しても、一旦ソファーに倒れ込み息を整えないと動けないです。
お風呂上がりは脱衣場で倒れこみ、立ち上がれない程体力が尽き果てています。
とはいえ、ワンオペなので最終的には起きあがりますが、、😅
疲れて泣くほど辛いので、これが私のつわりなのだろうと思っていました。
午後、15分でも休めたらだいぶ違うのですが、、

その体力のなさが、だいぶ戻ってきた感じがすると、ここ数日感じていました。
私のつわりも終わりかな?と感じていました。

娘さん、とても優しいですね。
お子さんが生まれても、優しいお姉ちゃんになるのでしょうね🌟

• さやか

さやか

お仕事されてるのですね!!
    スゴイです、本当に✨
    洗面器と5週の頃からお友達の私には、仕事をしてる方には驚きっぱなしです!!

今、とても暑いから、バテたりしそうですが、休める時に休んで、無理をしないよぅにして下さいね😌

産まれたら、私よりママになりそうです😁
    すでに私より家庭的で、ママみたいです😁👍

• 7月26日
ままり

わたしも明日で15週です🙋‍♀️と、いうことは予定日一緒ですね🥰

わたしは10週頃にすっかり落ち着き、いまは妊娠しているのを忘れそうなくらい今まで通りの生活を送っています😂
優しいお姉ちゃんとママの元に生まれてくるベビーちゃんは幸せですね☺️💕

• さやか

さやか

予定日は1月18日ですね🎵

10週で落ち着いたのですか!?
    めちゃくちゃうらやましいです💕

初期からあまりつわりは、きつくなかった感じですか??

長女と、長男がわりかし大きいので、3番目は親がいっぱいいるような環境で産まれてきます😁👍

私は、楽出来たらいいなと思ってます😁笑

• 7月26日
  • ままり

ままり

わたしが早生まれに憧れてたので早生まれのお腹の子が羨ましいです😊笑

8週目くらいまでは隙をみてはトイレに駆け込んでいましたが、上司が妊婦に理解がない人なので、お腹の子が気を利かせてくれたのか早めに落ち着いてくれました😂

みんながお世話してくれていいですね💕
    早くつわりも落ち着きますように☺️

• 7月26日
  • さやか

さやか

働いてるのですね🎵
    尊敬です✨

これから暑い日が続きますので、夏バテしないよぅに無理をしないで下さいね😌

お腹の赤ちゃんに感謝ですね✨✨

私も4月生まれなので、この年になると、早生まれがうらやましいですよね😁

ただ我が家の子供らは、12月と、1月で、お腹の子供も1月くらいになるので、ケーキが続きそうで嫌ですね😁笑

• 7月26日
りり

つわりは軽い方だと思うんですが、とにかく長いです…。
うっすら船酔いしたように気持ち悪いのが、妊娠してからずっと続いています💦
疲れやすい、だるいのはかなり無くなってきました🤔

そしてかなり早いかもですが坐骨神経痛らしきものに今は苦しんでいます。。
あと耳の詰まり!水が入ったようになって音が聞きにくい、自分の話し声が頭の中で反響して話すのが億劫です。
どちらも病院の先生には「妊婦あるあるやね!しょうがない。」と言われてしまい😂
みなさんいろんな状況で大変ですよね💦改めて頑張ろうと思えました🙏

• さやか

さやか

私、三人目ですが、坐骨神経痛や、耳の違和感はなったことがありません!

本当につわりって、人、それぞれなんですね💦

疲れやすいや、ダルイが無くなってきたってことは、つわりの終わりが見えてきてますね、うらやましい✨

私はまだ横になってばかりなので、早く家事がしたいです😢
    スーパーにも行きたいです✨

• 7月26日
Maaa13

私は今日から15wなので、予定日1日違いですね♪3人目ですが今回も悪阻も無く過ごせています。

最近は、中古物件巡りしてます。10月までには決めたいので1週間に2回とか電車で隣の県に行き下見してます。昨日も朝こどもを保育園に送ってから行って来ました♪また31日もはしご旅してきますww

うちの息子や娘はまだ小さいので、自由奔放ですがさやかさんのお子さんみたいに育ってほしいですー(^^)

もうすぐ安定期なので悪阻が無くなってくれるといいですね(^o^)

• さやか

さやか

今回もってことは、今までつわり無かったのですか✨??

隣の県に電車でとか、スゴイですね✨✨
    私、妊婦やなくても、電車酔いをしそうです!笑

これから暑いですが、無理をしないよぅに過ごして下さいね😌

はい、早く安定期に入って、落ち着いた妊婦生活を送りたいです😁

• 7月26日
  • Maaa13

Maaa13

1・2人目も悪阻無しでした(^^)

自分で何でもやりたい性格で、次々行動しちゃうのでまぁ身内からは心配されますww

お互いとりあえず出産まで無事に妊婦期間乗りきりましょー!

• 7月26日
  • さやか

さやか

本当にうらやましい限りです✨

はい、長くて1月までなので、頑張りましょう💕

• 7月26日
なみ

今日で15w3dです
食べても空腹でも気持ち悪い日が続いていて、基本的に午前中しか体力が持ちません💦

4月から幼稚園に通う3歳の息子が私の体調を子供なりに理解していてくれるようで「お昼寝してていいよ」「ご飯食べれる?」など優しい言葉をかけてくれくれたりお手伝いしたりしてくれるので本当に助かります

• さやか

さやか

私も全く体力なく、すぐ疲れて、気分悪くなります😢

息子さん、めっちゃ優しいですね💕
    小さいのに、ママのこと、しっかり考えてあげてるんですね✨

早く楽になって、いっぱい遊んであげたいですね😁✨

• 7月27日
ゆー

16週に入りました💡
8~12が一番の悪阻のピークで10ほど入院で絶食点滴生活でした💦
なんとかスイカやジュースが口にできるようになったので退院しましたが、退院後もしばらく動くことができずに自宅で寝たきり生活でした😢
15週くらいからはかなり食事もとれるようになり、16週の今も2日に一回くらいはまだ嘔吐しますが、仕事に通えるくらい体調は安定しました😊
1日も早く辛いつわりから解放されますように✨

• さやか

さやか

コメントありがとうございます❗

お仕事されてるのですか!?
    それは大変ですね😢

吐く回数が徐々に減ってきてたら、そのうち0になって、つわり終わったーってなるかもですね、楽しみですね✨✨✨

私もケトンが+3だったのですが、入院は今回はどうしてもしたくなく、点滴通いをしました😢

早くお互い落ち着きたいですね💕

• 7月27日
riiiy

今日から14週になりました!
1人目のときより今回1ヵ月で6kg痩せたほど酷かった悪阻ですが11w過ぎから落ち着き、12wは3回ほど吐きました💦13wは元気でしたが、眠気がとにかく酷くてやばかったです…
1人目のときは安定期入るまで地味〜に悪阻が続いていたのでほんと子によるんだなぁと感じてます(笑)

大きなお子さん頼もしいですね😭💕

• さやか

さやか

14週もこのまま吐いたりなく過ごせたらいいですね🎵
    りなさん、つわりの終わりが近そうですね💕

私は、まだ身体がしんどくまだ寝たきりなので、早く動きたいです😢

大きいと、頼もしいです✨
    その代わり、ケンカもよくします😁

• 7月27日