※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物の分け方や育児の正解について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの洗濯物いつまでわけてましたか?

離乳食の食器や、マグマグやおもちゃは、しょうどくしてますか??

何が正解で何が間違いとかない育児に疲れてしまってます。

皆さんはどうしてるか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

たゆと

洗濯物はずっと一緒です!

食器やマグは消毒しません。普通に洗います。

おもちゃは口に入れる頃は時々消毒してました。

パピコ

洗濯物は半年くらい、食器などの洗い物は5ヶ月くらいまで消毒しました!
おもちゃは消毒したことないです!

ズボラなんで洗濯も食器も一緒にしちゃってます😊
おもちゃはアルコールで拭くぐらいです💡

まめのん

洗濯物は1人目の時は最初の1ヶ月くらいはわけてましたが、2人目は最初から一緒に洗ってます。

食器類を使う頃には半年近くなってるので消毒はしてませんでした。

pipipipipi

洗濯は今でも分けてます💦
洗剤は一緒ですが、何かと汚されて洗濯物が増えるので、娘のだけ寝かせてから洗濯してます😅

マグマグや食器の消毒は、離乳食始めた時からしてません💦
手やテーブルとかあらゆる物舐めてたので、食器とかだけ消毒してもな…と思って🤣
おもちゃは週1くらいで、除去シートで拭いたり、食器洗いで洗えるのは洗ったりしてます🙌🏻

りさ

洗濯物は半年くらい!
その頃から口になんでも入れるようになったので諦めました😂
食器は消毒してませんが、マグは2-3日に一回してます!
夏は茶渋が付くのと菌が繁殖しやすいので😭😭
おもちゃは汚れた時に拭いてるだけです!
あとお人形は口に入れてビシャビシャになったら手洗いしてます!

正解はないですがみんなどうしてるのか気になりますよね😭
小さい頃はなるべく気を付けて、一歳近づいてきたら自分に無理のない範囲でやってます!
私はストレスになって汚さないで〜ってカリカリしちゃうのでそれよりかはマシかなと😂笑

みや

生後6ヶ月ぐらいで、洗剤が無くなったタイミングで分けるのをやめました。
食器やマグマグは赤ちゃん用の洗剤でまだ洗ってます。消毒はしたないです。
おもちゃは拭けるものは除菌シートで拭いて、拭けないものは口に入れてヨダレべったりになったら洗濯してます。
あまりに細かくやってるものよくないかなって思って途中からもういいやって感じで少しずつ大雑把にやり始めたら少し楽になりました😄

初めてのママリ

洗濯物は今でも別です😊

離乳食の食器は食洗機対応の物は大人と同じ食器と一緒に食洗機に入れて回してます!
マグマグはストローとコップ?の部分だけミルトンにつけて口をつけるところは食洗機に入れてます!

おもちゃは毎回ではなく、たまーに思い出したらミルトンで消毒してます😊