※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

母親学級はみなさんいつごろ参加されましたか?

母親学級はみなさんいつごろ参加されましたか?

コメント

sooooooo

9ヶ月の時に行きました\( ¨̮ )/

前回後期の時に病院で強制だったので。

かつらぎ

私は、結構早い週期で参加しました💦

自治体のプレママ学級に出たのですが、出産予定日に合わせて『〇月の回に参加できますね』って案内してくれたので💦
確か…19wの頃は既に通い終わってました💦

ちぎりぱん

母親学級ってあんまりやってないので私は予定日が合わず1回も行けてません😭

9月20日に市のマタニティークラスで沐浴の仕方やパパの妊娠体験というクラスがあるのでそれに行きますが出産1ヶ月前になってしまいます笑

めゆうたん

私は9月に自由参加の市町村主催のやつがあるのでそれに参加予定です✋
ちょうど26週のころになると思います😄内容は赤ちゃんのお世話、沐浴の練習、パパの妊婦体験です✨

病院の母親学級は日付指定の強制参加で2回あるので、言われるがままに参加してます😂
13週に妊娠中に起こる不調と栄養についてがあって、30週でもう一回参加予定です❗

中期に1回と後期に1回強制でした。

ぽ

うちの産院は前期・後期あって後期は強制で8ヶ月頃にありました🌼*・

ゆうらん

初期に1回参加しました!
8ヶ月に両親学級があるのでそれにも参加します😄

ぽん

知り合いは、産休前(9ヶ月)に行かれてましたねー‼️