※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキッペ
サプリ・健康

奥歯がすごくしみます。しみどめ塗ってもらってますがあまり効果ありま…

奥歯がすごくしみます。しみどめ塗ってもらってますがあまり効果ありません。やっぱり神経抜いた方がいいですか?がまんできるならこのまま残した方がいいのでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

それはあなた次第ですね。
しみる原因がよくわからないですが、、

どこまで進行?してるのか、先生と話し合いながら進めていけばいいとおもいますよ。

他人の私が簡単に抜いたほうがいいとは言えません…

• サキッペ

サキッペ

返信ありがとうございます。
    原因が熱でてから痛いのですが先生も原因が、わからないと言われています。そうですよね。じっくり考えたいと思います。

• 3月29日
ととむ

歯医者に勤めている者です(^^)
どういった原因でしみるのかはわからないですが、凄くしみている今お食事もされにくいのでは⁇
神経をとった歯は神経がある歯と比べたら確かに弱くはなります💦
でも定期的にメンテナンスなどでお掃除に行かれたりすると、そういったことも予防できると思いますよ(^^)

• サキッペ

サキッペ

返信ありがとうございます❗
    冷たいもの温かいものにもしみます。(´д`|||)食事はしにくいです。熱でてから続いてます。
    メンテナンスなどしていたら予防できるんですね。(*´∀`)安心しました。やっぱり抜いてもらう方向で考えたいと思います。半年も痛いので。

• 3月29日
  • ととむ

ととむ

半年は辛いですね(>人<;)
    しみている場所が確定できているのであればその歯の神経をとってあげればきっと楽になると思いますよ(^^)
    神経をとった後の治療回数は何回かかかりますが終わりの見える治療になるので安心されるのでは✨
    頑張って下さいね♪

• 3月29日
  • サキッペ

サキッペ

本当にありがとうございます。(*´ー`*)神経抜くのは抵抗があったので。話を聞いてもらえてすごく安心しました。

• 3月29日