※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋ちゃん
妊活

排卵日が近いけど不安。基礎体温は下がったらクロミッド処方。同じ経験者いますか?妊娠は早いですか?

こんにちは(^O^)ルナルナでは今日が排卵日の予定です。昨日病院で排卵検査薬やったらマイナス…卵巣見てもらいましたが小さい?なんとも言えないが基礎体温見る限りそろそろなようなと先生も曖昧(*_*;今週いっぱいは仲良し頑張ってと言われましたがきちんと排卵しているのか不安です。基礎体温が下がってしまったら来週薬で生理おこしてクロミッド処方すると言われました。同じ方や経験者で妊娠できたよーと言う方いますか?クロミッドを飲めばすぐにでも妊娠はできますか?

コメント

ちぃこ

こんにちは!慢性的な無排卵月経で今週期からクロミッドを処方してもらったものです!
わたしの場合はクロミッドが身体にとても合っていたみたいで、生理9日目の19日(本当は生理5日目から飲みますが病院へ行くタイミングが遅れてしまったために9日目から飲みました)から1日一粒飲み、26日に卵胞チェックして24ミリに育っていました!そして卵胞チェックしてもらったその日にしっかり排卵できましたよ!

クロミッド=すぐに妊娠とはいきませんが、わたしは妊娠に近づいたようで嬉しいです!
きちんと排卵する事が大前提なので♡
クロミッドを飲んだその月に妊娠している方もおられるのでわたしも前向きに頑張っているところです!

• 恋ちゃん

恋ちゃん

コメントありがとうございます(^O^)
    クロミッドすごいですね♡
    ちゃんと育つのですね!
    まず、排卵しなければ妊娠は
    難しいですしクロミッド処方したほうのが
    一歩近づけそうですね♫

私の基礎体温からだと排卵してると思いますか?( i _ i )
    一応今日が排卵日基礎体温上がりました‥

• 3月29日
  • ちぃこ

ちぃこ

前の月はちゃんと二層になっているので排卵しているのではないかなーと思います!
    無排卵だとわたしの前期のグラフのようにダラダラと低体温が続き、ちゃんと二層にならないので(*^_^*)
    今月はまだ排卵していなさそうなのでこれからですかねー?
    いつも排卵日におりものの変化などはありますか?

• 3月29日
  • 恋ちゃん

恋ちゃん

前の月はプラノバールを処方し
    2層にしました(*_*;
    今日はやっぱり排卵日ではないですよね…💦先生も今週中のどこかに排卵するかもと曖昧でしたので把握できずです!
    おりものの変化があまりないですが、多分少し伸びがよくなるかもです💦

• 3月29日
ちぃこ

基礎体温はっておきます!参考までに、、、♡