※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小児科を変えて安心感を得た女性。信頼感の違いに驚き、遠いけど新しい小児科でお世話になることを決めた。家から近い小児科での不信感や遠い小児科での安心感の違いを実感し、大事な子どもの病院選びの重要性を再認識。

家から近所の小児科から電車で一駅の小児科にかえてみたらなんかすごく信頼できるって感じですごく安心した感じがします。

近所の小児科はおばあちゃんがやってる町医者って感じで上の子はほとんど病気知らずで育ってきて小児科にお世話になるのは健診と予防接種くらいだったので気にしたことなかったんですけど保育園に通いだして小児科にかかることも多くなってどんどん不信感が募ってきてて💧

下の子が熱で受診したとき「機嫌悪くなったりした?」と言われ機嫌はいいと言ってるのに「突発だ」と決めつけられたり(結局発疹でなくて突発ではなかった)下の子がゲリで受診して「麦茶飲んでるせいだ」と言われ生後5ヶ月から麦茶飲んでるのに麦茶でゲリ?と不信感しかなく・・・

下の子またゲリしたので車ないので遠いとこは行きたくなかったんですけどまた麦茶でゲリと言われそうで思いきって電車乗って違う小児科いったらすごく細かく症状聞いてくださって先生の説明もすごく納得がいきました。

出される薬は近所の小児科も遠い小児科も整腸剤で同じなんですけどこんなにも信頼感に差が出るんだなぁと驚きです。

少し遠いし予約制だったり混んでたりするけどこれからは予防接種も健診もこちらでお世話になろうと決めました!

やっぱり大事な子どものこと、病院選びって大事ですね(´・・`)

コメント

りすまま

分かります!
ホントに病院って色々ですよね💦
先生もですが受付の方の態度とかも気になりますよね😥
私も色々なところに行ってかかりつけを決めました😊
うちも徒歩5分に小児科ありますが先生がしっかり診察してくれない感じだったので車で15分の所に変えました!
子供はうまく説明できない分しっかり診察してくれると安心しますよね😃