※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が夜中に1時間ごとに起きており、お昼寝もほとんどせず、ずり這いを覚えてからは色々なものを舐めたりかじったりして目が離せない状況。同居の家事もしっかりやらないと言われそうで、寝不足と疲れでつらい。夜中にちゃんと寝てくれる方法はありますか?

助けてください
息子が最近夜中1時間毎に起きます
お昼寝もほとんどせず😭
ずり這いを覚えてからは色んなところ舐めるわコードかじるわで目が離せず…
同居のため家事もちゃんとやらないと言われそうで…
寝不足と疲れでおかしくなりそうです
どうやったら夜中ちゃんと寝てくれるようになるんでしょうか…

コメント

mia

うちも同じです。2時間〜3時間おきではありますが。昼寝もネ寝たと思ったら起きるという感じです。
寝返りできるようになってからなので、もう2ヶ月以上そうです。
寝ぼけながらズリバイしてコードつかんだりするので、んもうううう!!!ってなりますよね😂

昼間たくさん遊ばせるとか、お散歩いって日光あびさせるとか、色々やってみてますが今のところ全く効いてないです...
もう収まる時期まで続くのかなって微妙に諦めています。

みーさんの場合同居で家事も...ということできっと、とても大変だとは思うのですが、
子供は中々すぐ寝るようにもならないですし、どうにか家事を少し手抜きというか、ご家族にご理解いただいて少し休む時間を作るしかないのかなと思います😭

• みー

みー

わたしも色々試してみたんですが効果無しでした…
    諦めるしかないんですかね😭
    家事についてはなかなか言いづらいですが、限界が来てるので言うしかないですよね💦
    お金は貯まらないのにストレスと疲労だけ溜まっていく…

• 7月26日
  • mia

mia

やはりそうでしたか💦朝までぐっすりさんとか羨ましいですよね😂どんなことしてもそうはならないけど、逆にこの状態は1年も続かないだろうから乗り切るしかないですよね😱
    このストレスと疲労買い取ってほしいですね〜私達相当儲かりますよ🤔笑

• 7月26日