※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で10月出産予定。上の子と性別・時期が違うため、ロンパースを買いたい。新生児時は短肌着+長肌着を考えている。手足まくりの画像の服は大丈夫か。

いつもお世話になってます❤️

いま8ヶ月で10月予定です🤰🏻✨
上の子がいるのである程度はありますが、性別、時期が違うため洋服を買い足そうと思ってます♩
しばらくは外出しないですし、見えるものでもないので肌着は使い回す予定です(^.^)!
なのでロンパース(カバーオール?)を買いたいのですか、添付画像こようなものは時期的に大丈夫ですか❓
(新生児のうち(〜11月上旬くらい)は短肌着+長肌着でいいかな〜と思っているので、その後着せる予定です。画像では手足まくってますが長袖長ズボンです。)

コメント

ぴょんすけ

すごく可愛いですね!✨
季節感としてはいいと思います!
ボタンがちょっと心配かなとは思います。うちの子もパジャマのボタンをどうやったのか取って口に入れてしまったことがあってヒヤヒヤしたことがあったので😥

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます!
    季節感としては大丈夫そうですかね、よかったです☺️❤️
    そんなことあったんですか😰😰それは危ないですね😣💦
    男の子なんですが、女の子と違ってなかなかデザイン的にピンと来るものが少なくてやっと価格的にもデザイン的にもいいのがあった✨と思ったのですが、装飾か少ないものでもう少し見てみます😌😌
    ちなみに、このようなロンパースは何枚くらい用意したほうがいいですかね😣😣

• 7月26日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

怖かったのでボタン外してマジックテープにしました!
    それもベリベリ剥がされちゃいましたけどね😂

うちは冬用のカバーオールは最初に6枚くらい用意してました!途中で可愛いの見つけたらついつい買ってしまい、最終的には10枚以上となってしまいました😱

• 7月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

一度そういうことあると余計にこわいですよね😰😰まさかもぎって口に入れちゃうとは思わないですし😭😭

産まれる前に準備していても、いざ産まれてから買い物いくと、これ可愛い❤️ってなりますよね🤣🤣しかもすぐサイズアウトしてしまうのについつい買っちゃいますよね😂😂笑
    最初の添付画像のようなものをお外に出るときや日中に着せようかなと思っていて3枚ほど目星つけていて、添付画像画像のようなものを夜着せるように3枚ほど買おうかなと思っているのですが、これだと夜は寒いですかね、、😰❓
    質問ばかりですみません(;_;)

• 7月26日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

そうなんですよねー😆😆
    なので最初は少なめ用意でいいと思います⭐

寝るときは赤ちゃんの体温もあがりますし、布団もかけるでしょうから薄手のものでいいと思います🙆
    助産師さんから聞いたのは赤ちゃんは足で体温調節してるから足は出してあげたほうがいいそうです🎵

• 7月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

ですよね!最低限あれば買い足せばいいですよね😊😊

そうなんですね!もうすっかり忘れてました、、😅😅
    足まですっぽり収まるのではなく足は出るタイプにします✨✨ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 7月26日