※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供がトイトレで挫折しそう。先月は上手にできていたが、今月はトイレに行かなくなり漏らすことも。なぜ急にそうなったのか不安。他のお子様も同じ経験ありますか?

3歳5ヶ月でトイトレ中ですが挫折しそうです。

先月頭から本格的にトイトレ始めました。そうしたら思っていたよりすんなりおしっこもウンチもトイレで出来るようになり、パンツを履いて過ごしていても問題ないレベルまでいけました。
なのに、今月の半ばあたりからまったくトイレに行かなくなってしまいました…
「トイレ行こっか」と誘っても「まだいい」と断られ、結局漏らしてしまっています。
あんなに上手に出来ていたのに、どうして突然行かなくなってしまったんでしょうか😞
皆さんのお子様もそんな時期ありましたか?

コメント

うちの子もそんな時期がありましたよー‼
昨日まで出来てたのになんで?!って(´×ω×`)
しばらくすると、またできる様になりましたが…。
あの期間は何だったのか🤔

• はんぺん

はんぺん

やっぱりあるんですねー!😭
    飽きてるんですかねぇ…
    うちの子もまた出来るようになる事を祈ります。。

• 7月26日
am.11

ありました!冬場のトイレが寒くて嫌だったのか断固拒否されてました。春になったら自分から行ってくれるようになりました。
息子さんも、何がトイレに気に入らないポイントがあるか、単に面倒くさいんですかね🤔

• はんぺん

はんぺん

めんどくさがってる可能性あります💦
    それか飽きてしまったのか…
    でも今もなぜかお外ではちゃんとトイレに行くので、もしかしたらおうちのトイレが嫌なんですかね😭

• 7月26日