※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
ファッション・コスメ

美容院で、カラーしてもらったんですが、思ったより暗くなってしまいま…

美容院で、カラーしてもらったんですが、思ったより暗くなってしまいました。

アディクシーカラーというやつで、グレージュ+カーキをお願いしたんですが、透明感どころかほぼ真っ黒になってて・・・(^_^;)
日に当てると若干くすんだ色に見えますが、室内ではほぼ黒です・・・。

グレージュすると多少暗くなるかな~とは思ってましたが、まるで就活生のような黒さになってしまったのでショックです。

美容院に言ったら、お直ししてもらえるでしょうか?
してもらえたとして、明るさをあげてもらえば黒っぽくなりませんか?
アドバイスお願いします。

コメント

ゆー

私も先月アディクシーカラーしましたけどカーキ色にしたんですけど真っ黒だよね?ってぐはい暗くなって、主人に黒染めした?と聞かれたぐらいでした笑笑
でも、今は 色が抜けて茶色っぽくなってます🙄

• ももたろう

ももたろう

同じくです~😭😭😭笑
    抜けるのに一ヶ月かかるんですね・・・💦

職業柄、明るすぎるのはダメなんですが、だからって黒染めはどうなんだよwwて感じです😂
    カーキは暗めに入りやすいんですかねぇ💦

• 7月26日
ゆか

最初は黒いけどアッシュとかなら二週間で色抜けます!
岩盤浴とか色落ちしやすいです✨

• ももたろう

ももたろう

二週間で抜けるんですね💡
    自然に抜けるのを待ったほうが、髪も傷まなくていいですよね😂

• 7月26日
  • ゆか

ゆか

わたしも昆布みたいに黒くされてしまい、友達だったから、やり直すか相談して、
    自然に落ちるのを待ちました。案外二週間あとには理想の色になりましたよー
    ただ抜け落ちたら金色にちかいです、、。長くは楽しめないかも。

• 7月26日
ちー

お気を悪くしたら申し訳ありません😔

美容師としてオーダー通り
施術したまでかなと思います😔

アディクシーカラーは
カラー剤の種類なので
色味についてはさほど関係ないかなと思います

ヘアカラーの理屈を理解すれば
希望のカラーをオーダーしやすくなりますよ

日本人の元の髪の毛の色の多くは赤系です
そこに緑やグレーを乗せたら
何色になるか想像してみてください◎◎
( 赤のセロハンの上に緑を重ねるイメージです )
黒っぽく、紫に近いような色になるかと思います😔

もし、茶色みを出すなら
黄色を入れるのが基本的なカラーのやり方です
本当に青系や緑系、言わゆる
アッシュ系の色味にしたいなら
元々の赤を抜くためにブリーチしてカラーをする必要があります

なので、グレージュやカーキを乗せて茶色みを残すのは
ちょっと難しいところがあるかもしれないです

また、透明感を残すなら
イルミナカラーの方がオススメです
アディクシーカラーはどちらかというと色味の強く持ちの良いカラー剤というイメージです...

なので、美容師からここまで
説明はなかったとして
「暗くなってしまう」という説明はなかったでしょうか😔

グダグダと書いてしまい
申し訳ありません
補足の茶色みを残すというのは恐らく黄色のカラー剤を使うことになると思います😔😔
なので、追加料金がかかるのかと...

• ちー

ちー

もたろうさんの髪質や
    最初の全てのオーダーを
    聞いた訳ではないのに
    推測で申し訳ありません...
    最近のカラーの流行りが
    日本人の髪質ではなかなか
    再現しずらいものなので
    (ブリーチすれば別です)
    美容師もお客様の要望に
    答えられないことが多く
    ドキマギしています...
    個人的な感情が入ってしまって申し訳ないです

• 7月26日
  • ももたろう

ももたろう

詳しく説明、ありがとうございます。とてもわかりますいです✨

もともと赤み・黄みのあるTHE・日本人の髪質なんです😣
    だから、それを消したいので緑いれたいとは言いました。
    暗めになるのは仕方ないことなんですね。

美容師さんからは、「暗くなる」とは言われませんでした。
    明るすぎない方がいいことを伝えつつ、ネットで探した希望の色味の画像を見せたら、「これめっちゃ明るくなるっすよ」「こっち(希望より少し暗めの髪色の画像、でも真っ黒じやゃない)のがいいと思います」と言われ、じゃあそれで・・・と安易にお願いしたのもよくなかったと思います。

今までグレージュにしたことは何回かありますが、今回はけっこうしっかりめの黒になってしまったのが気になって💦

• 7月26日
♡

もし同じ色味でお直し となっても現状を染め直したところでほとんど意味はないと思います😭💦
今かなり暗い状態なのであればブリーチをしない限り黄色味を足したとしても今の色が勝ってしまってどっちにしてもお金出してやるまではお勧めはしないです😱元の髪色がわからないのですどこまで落ちてくれるかはいえませんが 今は少し我慢をしてある程度色落ちしてきた時にまた染めるのがベストかと思います😊