※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

妊娠生活がつらく、子どもは欲しいけど不安。転勤族で頼れる人もいない。体力的にも限界。2歳差出産を考えているが、アドバイスを求めています。

子どもは二人は欲しいなと思っています。
が、妊娠生活はとても辛いもので、安静指示から切迫入院など基本体調の悪い妊婦でした。
兄弟は作ってあげたい…けどまたあの辛い妊娠生活
になるかと思うと子育てしながらの妊娠にとても不安があります。
うちは転勤族なので近くに頼れる人もおらず…(一応県内異動の転勤です)
もし妊娠したら早めに実家に帰る事も考えていますが両親は共働きで日中は誰もいません。
年齢的にも2歳差までには出産しないともう体力がもちそうにありません😱
お子さま二人以上いるママさんの体験談、アドバイスなど教えて下さい😣

コメント

自分も1人目 切迫で入院してて
2人目も切迫ならないか
ヒヤヒヤしてます 😣😣
実家に帰ってゆっくりするの
いいと思います 😌
家となるとご飯作ったりで
毎日きついです 💦

• そら

そら

ありがとうございます。
    現在妊娠されているんですね🎵
    そうですよね…一人目の時は自分たちのご飯だったので何でもいいけど、次は子どもには食べさせなきゃいけないし。

• 7月26日

退会ユーザー

悪阻中のオムツ替えなど
    きつすぎました 💦
    悪阻あるのに ご飯作ったり
    あげたり地獄でした 😣
    けど 切迫なった事あるので
    もしもの時を考えて
    妊娠わかってすぐに親に
    もし切迫なった時は
    子供を預けるので保育園の
    送り迎えお願いしてます 💦

• 7月26日

お気持ちとても分かります😢
一人目の時は二ヶ月半寝たきり、吐き続け、入院にはならなかったですが点滴しにいって体重も8キロ減りました😭つわりが終わるまで実家で寝たきりでした。あの痛い出産よりつわりのが大変だったと思うくらい苦痛な期間で、二度とつわり味わいたくないと思っていました。けどやっぱり娘をお姉ちゃんにしてあげたい、もう一人ほしいと思い旦那と話し合い、旦那もやはり私のつわりを心配しましたが、、。人生長いですし、妊娠期間を考えたらあっという間。もし数年後、やっぱり諦められないと思い妊活をしても授かれるか保証はない、その時に後悔したくないと思い妊活を始めました。

やっぱりつわりが酷くて点滴通い、たまに吐血もします、、絶望です。離乳食も見るだけで吐いてしまうのでそれは朝イチ、仕事行く前の旦那に頼んでいます、、家事ができる状態ではないので仕事終わりの旦那に任せる日々です、、今もつわりは酷くて泣いてばかりです、、

けど、後悔はしていません!
なので、ゆんさんも大変だと思いますが少しでも二人目がほしい気持ちがあるなら思いきってみるのはいかがでしょうか?
何が言いたいのかまとまらず、
長々すみません(;_q)💦

• そら

そら

すみません💦💦下に返信しちゃいました😵

• 7月26日
あいす🍦

2人育児が始まったばかりの者ですが😣💦

私は2人目は悪阻があったくらいで他は平気でしたがとにかく上の子の精神面が大変でした💦
妊娠がわかった頃は2歳手前でしたが急にママっ子になりました💦それまでパパがいい!だったのが全部ママになり、常に抱っこして!横にいて!状態でした😣ドライヤーしている2.3分でさえ立ってするとギャン泣きだったので床に座って娘を抱っこしながらやってました😣日中は保育園行っていて助かりましたが家にいるときはべったりでトイレで吐いてる時も横にいました😭出産後も赤ちゃん抱っこしないで!触らないで!私と遊んで!が凄かったです💦いまようやく落ち着いてきて凄く穏やかになりました😌
大変な話ばかりしてしまいましたが私からすると2-3歳差くらいがイヤイヤ期などかあって1番大変なのかなと思いました😣言葉もあまりうまく出なくて子ども自身も気持ちを伝えられないので尚更なのかもしれません💦
なので逆に年子とか4歳とかあけたほうが楽なのかもしれません😣年子ママさんも大変だとは思いますが💦

sayapon

2歳差で男の子二人育ててます!
一人目の悪阻は入院したりあまりの貧血で倒れるほどひどく、しかも悪阻は生まれるまでずっとありました!なので寝たきり状態。
二人目も悪阻がひどく一時入院したり実家に帰ったりしました!
とてもじゃないけど一歳ちょっとの元気一杯息子を見ながら家事するなんて無理でした。しかも我が家は転勤族で県外もあり。なので今すんでいる所から比較的近い旦那の実家に最初いましたが義母が悪阻なかった人のため理解得られず嫌みを言われるので精神的に無理なので車で六時間の自分の実家へ。ただ義両親と違って実両親は共働き。なので自分の実家近くの保育園へ一時預かりをして悪阻を切り抜けました!

幸い二人目は6ヶ月から悪阻は落ち着き、後期の切迫も薬飲みながら耐えきりました❗️
入院中はさすがに義両親に上の子を頼みました!

三人目欲しいですが悪阻が困るのでどうしようかな?頑張って耐えきるかな?と検討してます(笑)
三人目の出産はするなら計画分娩で上の子二人は主人に休みを取ってもらうかな?

切迫は分かりませんが悪阻はその子その子によって違うかもだし、子供がいたら自然と気合いも入りましたね(笑)
ただ2歳差はけっこうかわいいけど大変ですよ(笑)

そら

ありがとうございます。
体調大丈夫ですか?😖
辛そうですね😖って辛すぎますよね😖
確かに人生の中の妊娠期間はほんのわずかですよね。
高齢出産ギリギリだったので兄弟を作ってあげないと早くに一人にさせてしまうのも可哀想だし。
でも、乗り越えれるか不安で葛藤しています。
そうですよね!
後々になってやっぱり欲しいと思っても授かれない可能性もありますよね。
それこそ後悔ですね。
前向きに考えられる気がします😄
ありがとうございます!
悪阻一番キツイ時ですが、旦那様に頼りまくって無理されないで下さいね😣

ねこち

わたしもゆんさんと同じです😭
1人目切迫で2週間休みその後26wから約2ヶ月ちょい入院しました...
今お腹に2人目がいるのですがさっそく重症悪阻でお休み中です...
今回は入院にならないよう仕事も無理せず早め早めに対策を練っています!!
1人目は仕事しなきゃ仕事しなきゃで焦って仕事して切迫になりましたが、今回はゆっくりのんびりと自分を労りながらやっていきます。
体調がいい時に娘の食事を一気に作りおきしています!旦那は"俺のは適当にやるから気にしないで〜"と言ってくれているので体調がいい時に作る程度です😊
もしまた2ヶ月も入院となったらわたしと離れた娘のことが心配で気が気じゃありません。
なので今回は無理せず娘1番に考え行動しています😊
もしも入院したらどうしようって不安ありますよね。
わたしは両親に妊娠したこと伝えるとき凄く緊張しましたが両親に伝えたら"チャレンジャーだね"と笑われてしまいましたが...
だけど本当にもしものことが起きたらという事を考え、両家交えて色々話し合いをしました。