※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

① おでかけストローマグの中身の交換ペースや離乳食の持ち運びについて相談です。 ② 和光堂のお弁当セットの食事量とミルクの持ち運びについて心配です。 ③ 温まった紙パック飲料や離乳食の安全性について質問です。

旅行に行くにあたり、何点か教えてください🙇‍♀️

①おでかけストローマグを持ち歩いている方をよく見かけますが、みなさん中身はどのくらいのペースで変えるんでしょうか?
飲み切ったら追加する感じなのか、こまめに変えるのが良いのか...🤔
娘はまだ上手く飲めず離乳食と一緒に与えると食べかすが浮いていたりします。
それをまた飲ませるのは気が引ける為、マグではなく
紙パックのものを持ち歩くか、迷っています。

②離乳食についてです。
旅行用に和光堂のお弁当セットを買いました。
ごはん80g、おかず80gのものです。
娘は食べムラがあり、食べる時と食べない時の差が激しいです😣💦
9ヶ月の平均的に、これだけ食べられれば足りているのでしょうか?また、まだミルクを沢山飲むので、ミルクは常に持ち歩きます。

③初歩的な質問で恥ずかしいのですが、
紙パックの飲み物や、レトルトの離乳食は
この気温で温まってしまっても未開封だったら問題無く与えて大丈夫ですよね?

お時間ある方、お優しい方教えてください。
宜しくお願い致します☺️💦

コメント

re.mama

①私は中身をこまめに替える派です
今は保冷マグ&食べ物の浮遊物が浮かなくなったので飲みきったら入れるって感じにはしてます!

②我が家も食べム酷いです(^^;
80も食べないのでその量だけ食べれてればミルクでまだ補えると思います😊

③一応高温直射日光は避けてくださいって書いてあるので大丈夫かと思いますが
念のために私は小さな保冷バックに
小さめの保冷剤入れて空間は冷やす感じで持ち歩いてます😊

• さりさり

さりさり

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    大変参考になりました!
    念のため、保冷バックで持ち歩くことにします😊💓

• 7月26日
なかな

①紙パックが良いと思います!
 洗って追加出来る状況がないなら
 紙パックが無難かな、と。
②和光堂のセット品で
 全然足りると思います😀
 息子もよく食べる方ですが
 足りるので✨
③車とかに置きっぱなしじゃなければ
 大丈夫だと思いますよ〜

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊洗うことは出来なさそうなので、紙パックで持ち歩くことにします!
    詳しく教えて下さり大変参考になりました。ありがとうございました♪

• 7月26日