※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
その他の疑問

お義母さんに出産の日から3週間上の子の面倒や家事や私たちの料理などし…

お義母さんに出産の日から3週間上の子の面倒や家事や私たちの料理などしてもらいました。
いくらお金を渡すのが妥当でしょうか?
みなさんならいくら渡しますか?

コメント

やっち

私は同居してるので、私達が義母の分も生活費を出しています。今切迫で自宅安静しててほぼ義母が全部の家事と上の子の子育てをしてくれてますが、いつでもお礼できるからと、時々友達とリフレッシュ行ってきてねと映画のチケットを2枚取ってプレゼントしたり、外でご飯みんなで食べに行ったりするくらいしかしてません😅
39さんは別居でわざわざ家に来てくれて、お料理の材料費なども義母さんが出してくれてるんでしょうか??もしお金を出していただいてるのなら、かかったであろう食費分に少しプラスして、渡すと思いますが、義母さんにはお金を出してもらってないならば、お食事をご馳走様するとか、義母さんの好きなところに家族で旅行に連れていくとかも喜んでくれるんじゃないでしょうか??かわいい孫とお食事や旅行って嬉しいと思います😊