※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

娘が夜中に起きても泣かず、ミルクを飲ませるか迷っています。添い寝をしているため、うごいていることが多いです。みなさんは泣いていなければミルクをのませずそのままにしていますか?

完ミで育てている方に質問です。
私の娘は先週2ヶ月になり、そろそろ昼夜の区別をつけ始めたいのですが、夜中あまり長い時間は続けて寝なくて3〜4時間くらいで目を覚ましているのでその時に、ミルクを飲ませるのですが、添い寝をしているからか、夜中起きても泣きません。ただ、起きてゴソゴソと、うごいていることが多いです、みなさんは泣いていなければミルクをのませずそのままにしていますか⁉️

コメント

泣かなければ無理して大丈夫なのでは?(´▽`)

• きよちん

きよちん

そうなんですね、ありがとうございます。
    生後から3時間あけたら飲ませると言う習慣がついてしまったのかもしれません。

• 3月29日

退会ユーザー

夜中は無理しないほうがいいと思う♪( ´▽`)
    正解なんてないので自分なりにやってみて下さい(*・∀・)

• 3月29日
ほにょぱんまん

うちも夜中ごそごそしてたりたまに声出してるのですがミルクかなぁと様子見てるとそのまま寝ちゃったり。
本当に欲しくなったら泣いてくると思うので無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
2ヶ月になったばかりの時はうちも夜中一度起きてましたが今2ヶ月半位ですが夜中から朝まで寝るようになりました。

• きよちん

きよちん

そうなんですね、指をしゃぶったりされてますか?うちの子は起きて指しゃぶりしているのでお腹へってるのかなぁと思ってるのですが😓
    あと、夜何時から朝何時くらいまで寝られるようになったんですか?

• 3月29日
momo✱

こんにちは(^^)
ほぼ完ミで育ててます。
夜中目を覚まして、ゴソゴソしたり指をチュパチュパしたりしてますが、そのまま寝ることもあるので泣くまでは様子みてますよ(^^)
2ヶ月半頃からは、そんな感じで21時頃寝たら、朝の7時頃までは授乳はなしです♪

• きよちん

きよちん

ありがとうございます。みなさんの話を聞いていると寝る時間が長くなるのは2ヶ月半くらいから見たいですね。うちの娘は2ヶ月になったばかりなので少しずつ様子見ながらやってみたいと思います。

• 3月29日