※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ハンディモップって便利ですか?コスパどうですか?ダスキンのレンタルや…

ハンディモップって便利ですか?コスパどうですか?

ダスキンのレンタルや、市販のクイックルワイパーなどを定期的に使ってみようか迷っています🤔今家ではダイソンを使っているのですが実際ゴミが取れているのか微妙で、音も大きいから子供が昼寝した時に掃除できないし、隙間のホコリは取れないし…モップ系の方が取れ高良いのかなぁと💦

使っている方いらっしゃったら感想など教えていただきたいです!

コメント

掃除機の音が苦手な子達が数名いるので我が家はクイックルワイパーとダスキンのモップと食べこぼしのベタベタとかあるので濡らして使うモップを使ってます!

掃除機は和室があるのでそこでつかったりしますが、近々フローリングに帰る予定なのでいらなくなるかなー?とおもってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モップ大活躍してますね✨年間ざっくりどのくらいお金かかりますか?ざっくりで良いのでもし差し支えなければ…🙏

• 7月26日

ダスキンのモップ使ってますよー😊
掃除機面倒なときとかやっちゃいます🤣
モップは終わった後、吸い取り器が掃除機の様な音するので後から吸わせても大丈夫ですけどねー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダスキンのお試しのを今ちょうど使ってて、楽だな〜と思いました😭毎月レンタルするか悩みます。モップがあってもやはり掃除機と併用って感じが良いですよね…

• 7月26日

退会ユーザー

掃除機は併用した方がいいですね!

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔掃除機+モップで毎日ちょっとずつ掃除していればだいぶ綺麗になりそうですよね!やってみます🙌
    ありがとうございました☺️

• 7月26日