※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
産婦人科・小児科

病院に行くべきか。7月19日から長男(1歳7ヶ月)が39度、38度の熱が5日…

病院に行くべきか。
7月19日から長男(1歳7ヶ月)が39度、38度の熱が5日間続き咳と鼻水が出ていて、病院で風邪だと診断されました。
23日に次男(27日に2ヶ月)が熱はないが、鼻水と咳が今日まで続いています。
熱はないので救急ではないと思いますが、咳が続いているので心配です!
病院で診てもらったほうがいいのか、病院行くと病気もらいそうで、行かなくてもいいのか、、、

私も旦那も長男が熱出たあと、咳と鼻水が止まりません。

コメント

deleted user

RSウイルスの検査しましたか?
似たような症状で、うちはRSでした。
月齢が低いと重症化しやすいので、注意した方がいいかもです。
予約制の病院があると便利なのですが……

  • tamama

    tamama

    何かになりますか?
    小児科ですか?大きな総合病院でしょうか?
    質問ぜめですみません!

    • 7月26日
deleted user

小児科で検査してもらえます!
インフルエンザと同じような検査です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下にお返事してしまいました。

    • 7月26日
☺︎☺︎☺︎

昨日から娘二人共RSで入院してますが
妹の方は熱は無いです!!
まさに咳と鼻水だけです…!
お姉ちゃんの方も最初風邪と言われ別の病院に行きRSと判明しましたが
数時間で急にぐったりし悪化していったので
もし、RSだったら酷くなると大変なので
何かしら検査してもらった方が良いかもしれませんね😭
もし出来たら大人二人で行き受付だけ済まし車で待ってるのはどうですか…?(><)

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ちなみに家は先に小児科に
    お姉ちゃんが行き
    保育園で流行ってるから検査して欲しいといっても
    1歳以上は実費になっちゃうから普通はしないよと
    してもらえませんでした…😭
    総合病院では普通にしてくれました!!

    • 7月26日