※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

今日生理がくると思うのですが、ナプキン派でしたが、タンポンに挑戦し…

今日生理がくると思うのですが、ナプキン派でしたが、タンポンに挑戦してみようと思います。

初日の出血が少ない時はタンポン入れず、まとまった量の出血があってから入れた方がいいのですか?
ちゃんとタンポンが入ったかどうかはどこで判断すればいいのでしょうか?
本当に抜けるのでしょうか?(一番不安😂笑)

教えてください!!

コメント

kim

わかります!
私もナプキン使ってますが多い日は横漏れしないか気になりますよね💦

ママリ

初日の出血が少ない日に入れたら擦れて痛いですよ😂ある程度量がある日に入れた方がいいです。
タンポンが入ったかどうかは…触って、紐だけが飛び出していたらオッケーだなって判断しています!
なんだか私も最初使うときは不安だったんですがなれたら楽で楽で😂✨
紐を引っ張ったら必ず抜けますし、紐はああ見えて丈夫なのでちぎれたりしません。必ず抜けますよ!
あとは量が多い日なんかは、タンポンしてても溢れたりしてすこーし染みたりするので、念のためナプキンやおりものシートあてると安心かもです!

血の量によってタンポンの種類使い分ければ
いつ入れても大丈夫だと思います🙋‍♀️
入ったかどうかは入れたあとトイレットペーパーごしに
触って紐だけ出てれば大丈夫かと…🤔
ちゃんと抜けますので大丈夫です😂
記載されてる時間以上だと体にも負担かかるので
そこだけ気をつけてください🙌

ゆいまむ

タンポンは血がたくさん出てる時の方が入れる時も抜く時も痛くないし、慣れてないならその方が良いと思います。

ちゃんと奥まで入れればカポンっと抜けますけどイマイチだとそれがないので入ったか入ってないかはわかりますよ。

タンポンしても、ナプキンは必要なのでそこは間違えないで下さいね!

あー

私は量が多いので初日からタンポン使ってます🙌
量が少ない日だとカスカスで乾燥していて入れるときも抜くときも、少し痛いかな?慣れてない人には難しいかな?と思います!
タンポンが正しい位置に入っているときは、全く違和感がありません✨
逆に奥まで挿入できていなければ、異物感で痛みを感じたりします💦
私は今まで抜けなくて焦ったことはないので大丈夫だと思います✨
タンポン歴10年です(笑)

ママ

ある程度の出血量があった方がスムーズにできますよ。きちんと入っていれば、容器はスッととれます。とれても違和感があったり痛みがあればやり直した方がいいです。
抜くときは紐を引っ張れば抜けます。なかなか出てこなければ少しいきめば大丈夫です。
タンポンしててもショーツが汚れる事あるので、小さめのナプキンしておくと良いですよ

ゆー

たぶんタンポンの位置がおかしいと不快感があって分かると思います😊
生理の出血量は多い方ではないですか?あまり多いとタンポン+ナプキンでも悲惨な事になるので短時間でトイレに行って取り替える必要があります😅

はじめてのママリ🔰

初めは量がある程度出ているときの方が入れやすいですよ😃私は初日から量が多いので初日から使いますが。
手が汚れたりするかもしれないので、拭くものを近くに準備しておいた方がいいですよ😃

紐が膣から垂れていれば入っています。あと、本体(?)のプラスチック部分の中身が空になっていれば。
初めは違和感があると思いますが、時間が経っても違和感がなくならなければ、きちんとした位置に入っていないんだと思います。

普通に使っていればちゃんと抜けます😌