※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
その他の疑問

賃貸マンションに住んでいます。この間、ベッドの向きを変える際にクロ…

賃貸マンションに住んでいます。
この間、ベッドの向きを変える際にクローゼットの扉に引っかかって、クローゼットの扉の左下角の木材を中からえぐるように傷を付けてしまいました…😭💦えぐれた箇所は固くて元に戻ってくれません😭

放置して退去時に問題になっても嫌なので、すぐ管理会社に謝罪と報告し既に見に来てもらっています…また後日連絡しますとの事で今は話が止まっています。

不動産業の友達が遊びに来た時にその事を話すと「言わんかったら良かったのにー!」と言われました( ˙_˙ )💦長期間住むと修理代はかからなかったかもよ…と😭私が悪いので修理代がかかるのは仕方ないですが、言わん方が良かったのかな〜とショックです😭

皆様ならどうしてましたか…😭?正直に言いますか?
また、修理代はどれくらいかかると思いますか😭?

コメント

ママリ

独身時代、7年くらい住んだマンション、傷つけまくりました。
フローリングも何かを運んだ際に抉れたり..接着剤で勝手に直したり..
引っ越しするときに絶対バレると思ったけどスルーでした!
すぐすぐにしなくても、言われたら何とかしようって感じですかね💦
子供が怪我しそうなら勝手に直しちゃうかも..

それくらいなら管理会社も大ごとにしない気がします。
金額はわかりませんがすみません!

• りま

りま

コメントありがとうございます✨
    意外とスルーなんですね( ˙_˙ )!
    初めは勝手に直そうと思ったんですが固くて直せなくて…😭ホントはバレないように自分で直したかったです(笑)

言っちゃったので、仕方ないですよね😭笑

• 7月26日
ずーゆ

自分で壊してしまったのであれば修理代かかると思いますよ💦私も少し不動産関連で働いていましたが、修理代がかからないというのは経年劣化といって、長期間住んで普通にというか正しい使い方で使っていて劣化したり、部品が壊れたりした場合等だと思います。曖昧ですみません(T-T)

• りま

りま

それはもちろんですよね…😭不動産に携わっておられた方のアドバイス、すごく為になります✨改めてやっぱり言って良かったと思えましたー😭!ありがとうございます💦

• 7月26日
こころ

これは言ったほうがいいと思います🤔
これからも住むのなら気になりそうですし...。

• りま

りま

使用するのに問題は無いのですが、気にはなります😭
    修理代が今から怖いです😭

• 7月26日
きょ

退去の時にまとめてチェックされるので、自分でやっちゃった事は言わないです笑
でも前に住んでたお家で、雹かなにかで外から窓に傷がついてヒビがいったときは言いました!笑

• りま

りま

結構ガッツリの傷なので言ってしまいました…😱
    退去時に言い逃れできないレベルかなと😭
    悔しいです😭

• 7月26日