※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供がまだ哺乳瓶でフォロミを飲んでいるが、哺乳瓶をやめるべきか悩んでいます。夜中に起きてもミルクをあげているが、1歳で卒業した方が多いそうです。

1歳になった子がまだ寝る前と夜中起きた時に哺乳瓶でフォロミ飲んでるのですがそろそろ哺乳瓶はやめた方がいいですか?😂
上の子が完母だったのでわからなくて💦
夜中起きたときにおしゃぶりやトントンでは泣き止まなくてフォロミをあげてるのですが
1歳でミルク卒業した!って方が多くて😱

コメント

まぬーる

夜中起きちゃいますかー!
もしかしちい、ミルクを離すのがちょっとまだ早かったかな???と思ったり。

ミルク量ですが、卒乳に向けて100や120程度まで一回量は減らせていけてますか?
まだ200とかを飲むのなら、量を減らしてから、120程度になったら哺乳瓶ではなくマグやコップなどに切り替えて、ゼロになるように外していきますよ😃