※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

自転車事故で肩や鎖骨が痛い。整形外科か脳外科へ行くべきか。

昨日、ママチャリの前にまだ子供が乗っている時に
自転車が倒れてしまい、耳に擦り傷とたんこぶができた
だけかと思ってたんですが、
抱っこする時に肩とうで、鎖骨あたりが痛いようで
寝てる時もずっと同じ体勢で寝ていたし
起きてからも動かなくて、いつもなら元気に歩き回ったり
駆け寄ってきたりするのにそれもなく
まったく自分で歩きません

肩をちょんと触ると
肩に手を当て痛がります。
病院に行こうと思うのですが、整形外科で良いんでしょうか?
頭も打ったかと思うので脳外科もあるとこに行った方がいいですか?

コメント

deleted user

お近くに総合病院があるならば、そこに行くと良いかもしれませんね✨

清ちゃん

頭打ったんだら、意識飛んだり、顔面蒼白、吐いたりの症状などはありますか?心配であれば両方ある総合病院受診されてみるといいと思いますよ