※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

義理両親がケチで、帰省するたびに不快な思いをしている。出産後は特に帰りたくない状況になっている。産後うつの症状もある。

義理両親がケチで嫌いです
ケチのけてはいい人です

遠方なので泊まりがけで帰ることに
いつもなります

赤ちゃんができる前は
チャイルドシート、抱っこひも
ベビーカー揃えてくれましたが
その前に中古でいいんやないとか
言われましたがそれは絶対嫌だと
旦那を通じてゆってもらいました。

私に何もしてくれたことないのに
孫ができたからといって
帰って来いと言われる機会も増えました。

ですが出産前まではそこまで嫌いでは
なかったのですが出産してからますます
帰りたくなくなりました。

悪い人ではないしケチ除いては
いい人です
口出しもしてこないし

娘に玩具を1度だけ買ってくれました。

でも正直まだ夜中何回か起きる娘に
授乳などしているので遠方にいって
わざわざ疲れに帰るのは嫌です

ほんと産後うつですよね

コメント

✩︎

チャイルドシート
抱っこ紐、ベビーカー
揃えてくれていいですね(;ω;)
うちの義両親は
何も買ってくれませんでした。
遠方なのでなかなか会いませんが
冬に遊びにきた時に
孫に何か買いたいとか
言ってましたが1円も使わず
帰りましたよー。笑

  • みなみ

    みなみ

    まだマシなんですかね(º﹃º`)
    ほんとにケチですね。
    私ならもうあわせません(笑)(°°;)

    • 7月26日
  • ✩︎

    ✩︎

    ビビりましたー。笑
    こんなケチな親いるんだー
    って感心します。。。笑
    なので今後絶対
    義両親の所には行かない
    って心に決めてます!
    遊びに絶対いかないです!
    いっても、どこか行くついでに少し
    寄るくらいですねー笑

    • 7月26日
  • みなみ

    みなみ

    ほんまにうざいし腹立ちますね(๐•̆ •̆๐)
    私もそうします、絶対!!(笑)
    こっちも老後もなんもしてやらんて思ってます(笑)

    • 7月26日
  • ✩︎

    ✩︎

    嫁いだのに....
    苗字変更したいです!笑
    何もお世話にならないから
    他人になりたい。笑

    • 7月26日
ママリ

そんなに買ってくれたんだもん全然いいじゃないですかー!
うちなんて買ってあげる詐欺で産後催促したらそんなこと言ってないって言い始めたくそばばあですよ!

遠方なら無理に会いに行く必要無いと思います!旦那さんに言ってもらいましょう!長距離移動は子供にも負担になるからと。

  • みなみ

    みなみ

    最悪ですね……
    そんな人もいるんですね😢

    片道2時間です
    いまは育児でへとへとです。

    • 7月26日
ままり

すごいですね☺️
チャイルドシート、抱っこひも、ベビーカー😳
優しいお姑さんだと思いますよ☺️

お姑さんはお嫁さんになにかしてあげないと孫には会わせてもらえないんですか??
それはちょっと酷い💦

それにまだ5ヶ月、玩具もまだそんなに沢山なくてもいい時期だと思います。
親戚や友人など色んな人からお祝いでもらったりすることもあるかもしれないし、5ヶ月で沢山玩具はなくてもいいかな、とか色々考えてのことかもしれませんし。

確かにまだ新米ママにとって遠方に行くのは疲れると思います。
お姑さんに来てもらうことはできないんですか?
(その場合、多少のおもてなししないといけないからそれはそれで大変ですが、そこは旦那さんがどこまで頑張るかですね)

中古云々は、どうしても全て新品がいいならご自分たちで買う方がいい気がします。
私は、抱っこひも、メリー、服多数、バウンサー、ベビーバス、ベビーベッド、はお下がりです☺️
チャイルドシートは自分たちで買って、義両親にはベビーカーだけ買ってもらいました🍀

a.u78

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなど、赤ちゃんに必要なものは全て自分で揃えましたよ😅
買ってくれるだけいい義両親だと思いますよ!
私たちは買ってほしいと思わなかったので自分たちで買いましたが、だからと言って嫌いではなくむしろ義両親大好きで私と子どもだけでも遊びに行きます😂

今は義両親にきてもらい、もう少し大きくなったら行くのはどうですか?

はるひ

反対に私は義理両親には買ってもらいたいと思わないです…お礼とか考えたり気を遣ってしまうのがしんどくて…💦