※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

娘が朝ごはんを食べずに遊ぶことでイライラしてしまい、怒ってしまうお母さんの悩みについて相談です。

はやくも、いやいやいやいやが始まり。
思う通りいかなければ癇癪おこす。
吐くほど泣く。

限界。
朝ごはん、ヨーグルトにスプーンをさして遊ぶ娘。
食べるそぶりもみせずただまわりにぶちまけで遊ぶだけ。

怒鳴りました。泣かれました。
虐待してんのかって思われる泣き方してました。

でも冷静でいられません。

自分の思うとうり行くわけありません。
分かってます。

娘は大切です。
わかってます。

でも、腹が立ちます。イライラします。
いつも心に余裕がありません。

いつも怒ってる顔のお母さんです。

コメント

ゆんころ

はいはーい、私もでーす😂
朝から怒鳴り散らしました!パンを手でぐっちゃぐちゃにされるは牛乳机の上にわざとひっくり返されるはミートボール壁に投げつけられたり。。
しかも今日に限ってめっちゃ早く起こされて寝不足なので余計イライラしてしまって💦

怒鳴ってしまったことに罪悪感は感じますけど、でもしょうがないあたしも人間だもんって思うようにします。あんま自分を責めて上手くいったことがないのでだったら怒鳴っちゃったから次は褒めれる場所をみつけてみよう、それでプラマイゼロだ!って思うようにすることにしました。実行出来るかは別として思うことが大事かなって😂

  • ぐでまま

    ぐでまま

    同じく私も今日早く起こされました(笑)

    ミートボール壁投げやばい〜😫

    プラマイゼロ方法やってみます!🙇‍♀️

    なんか子育てしててこんなに怒鳴る育児するつもりじゃなかったのにな..
    我が子かわいいはずなのにな...
    ってほんとに自分に腹立つ日々です💦

    • 7月26日
raachan

私もですよー
さっきなんかリビングの扉のすぐ前にいて
旦那かま扉開けた時にゴツンして泣いてたんですが
そんなとこおるのが悪い!
って言っちゃいました笑
旦那がすぐ抱っこしてましたが
何故あんなこと言ったのか
私にもわからないです~
最近短気過ぎて自分に疲れます…
こんなのイヤイヤ期きたら
どうなるのかと冷や汗です💧

  • ぐでまま

    ぐでまま

    娘ちゃん同じぐらいの月齢ですね(^^)

    わかります。わたしもこの子妊娠した時から短気すぎて。。
    まだ生理も来てないので、ずーっと生理前のイライラみたいな感じ。

    ホルモンバランス確実に壊れてます。

    piichanさんは妊娠中みたいですが、さらにたいへんですよね💦

    • 7月26日
  • raachan

    raachan

    ほんとですね☺️✨

    旦那に冷たすぎて
    自分どうした?ってなりますww
    妊娠中なのもあるのか
    短気に磨きがかかってます…笑
    私も娘妊娠中から今もずーっと
    生理前のイライラ状態です😵
    自分自身もしんどいですよね💧

    • 7月26日
か(・∀︎・)な

わかりますよー
うちもイヤイヤ入ってます😅
まだうちはひどい方じゃないと思うのですが余裕ない時なんていっぱいあります!!
ご飯もせっかく作ったのに食べなかったり..泣きすぎて吐くこともあります😅
ご飯はなるべく汚れてもすぐ片付けできるように、下に新聞紙など敷いたり、汚れたら着替えればいいや!くらいの気持ちで諦めてご飯食べさせるとこっちも楽ですよ!

あとは、泣いて癇癪起こしてる時は怒るとおそらく逆効果なのでなるべく気持ちわかってるよーと、遊びたいんだよねーとかそうだよねーとか
子どもに寄り添ってあげると落ち着くのも早いみたいです!それか他のもので気を紛らわせるかですかね😅
わたしも初めての育児でアドバイスなんかできない立場ですがお互い無理せずリフレッシュしながら頑張りましょう🤙🏻✨

  • ぐでまま

    ぐでまま

    泣きすぎて吐くうちだけじゃなくてよかったです〜😭

    食べてくれない、落としたもの片付けるの作業でイライライライラ。

    片付かなきゃって親の勝手なつごうなんですけどね、
    わかってはいるけど😭😭

    なるほど!😲癇癪対策やってみます!!

    いやいや!子供の年齢が1ヶ月違うだけでも先輩ママです!(笑)
    アドバイス本当に嬉しいです😭💓

    • 7月26日