※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
妊娠・出産

20週の妊婦です。出血が続き、切迫流産の可能性があります。頻尿で無意識に力を入れることが原因か心配。検診で詳しく相談予定。同じ経験の方の情報が欲しいです。

現在妊娠20週目です。
1週間前に夜中トイレに行ったら、ピンクの出血があり、翌日産婦人科に行き、自宅安静と張りどめをもらいました。そして、その1週間後の今日、また夜中にトイレに行ったら、今度は鮮血の出血をしていました。量はすごく多い訳では無いですが、便器に垂れていたのとティッシュで拭くと血がつく感じです。
今日検診の予定なので、多分切迫流産になっているんだと思いますが、自分の思い当たることとして、
1週間前も今回も、トイレに行く前に、おしっこがでそうな感じになって寝ている間に無意識にキュッと我慢して起きました。それが原因なのかなと思ってしまうのですが、そういうことあるんでしょうか?
無意識に子宮に力を入れてしまうというか…。

ここのところずっと頻尿ぎみで、前回も今回も、トイレに一度行ったあとに、そんなに時間あけずにまたトイレ行きたくなって、寝ているから無意識に我慢しようとしてキュッと締めてしまって、起きてトイレ行くと出血してしまったという感じです。

うまく文章が書けずすみません…。。でも原因もわからないし安静にしているのに出血するのが不安で不安で…。

今日検診行って詳しく聞けばいいのでしょうが、同じ症状になった方とかいるのか気になってとうこうさせていただきました。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

yy

膀胱炎とかの症状はありますか?
頻尿は当てはまるんですが
ツンとか他の自覚症状が

私の場合はですが
それまでは痛みもなくいきなり鮮血
病院行くと膀胱炎。でも薬飲んでも治らず
翌日には激痛になり泌尿器科に行くと
尿管結石でした(^o^;)

因みに切迫早産中だったので張り止めも
飲んでましたし自宅安静で寝たきりでした

• こむ

こむ

お返事いただきありがとうございます!
    他の自覚症状はあまりないんです。ただ、おしっこし終わってもティッシュで拭いてたらまたおしっこが少しでてしまうとか、歯切れが悪い感じ?もあるってぐらいですかね。。おしっこする時に痛いとかそういったことはないです。
    膀胱炎なのかなとも思いましたが、なんか症状が違う気がして…。

• 7月26日
  • こむ

こむ

先程産婦人科行ってきました。なんと前置胎盤でした。
    1週間前に行った時は原因不明だったので、膀胱と関係しているのかもと思っていましたが、今回原因がわかり、ショックではありましたが少し安心した気持ちにもなりました。自宅安静が長引いてしまいますが、前向きに頑張っていこうと思います。アドバイスいただきありがとうございました!!

• 7月26日