※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

子供の保険の請求について、少しの傷でも請求できますか?子供が怪我を続けていて、頻繁に請求しても大丈夫か悩んでいます。

子供の保険の請求についてです。少しの傷の場合でも請求しますか?
夏休みに入り公園で転けた等立て続けに怪我をしてます。゚(゚´ω`゚)゚。今月も既に2回…昨日又ぶつけてしまって傷が出来てしまいました:(;゙゚'ω゚'):こんなに頻繁に請求しても良いのか迷っております(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に掛かったなら請求出来るかの確認の電話はすると思います。
このくらいの怪我なら大丈夫だろう、とこちらが判断した場合は病院に行かないので💦

あーちゃん

傷の度合いですね。擦りむいた、血が少しでた、少し青くなった程度であれば自宅で様子見でいいと思いますので請求しないです。
ずっと血が止まらない、子どもがずっと痛がるなどでしたら病気受診がいいと思います。
他の方のおっしゃる通り、常識の範囲内でなら問題ないと思います。