※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家族・旦那

これってどう思いますか?旦那は現場仕事です。夏は飲み物たくさん飲むか…

これってどう思いますか?

旦那は現場仕事です。
夏は飲み物たくさん飲むから1日1500円
にして欲しいと朝言われました。

弁当は毎日作ってます。
朝は時間あるけど食欲ないからって食べて行きません。

水筒買ってあげるから持って行けば。と言ったら
お茶はあまり飲まないしどうせ足りないから
要らない。と言われました。

いや、普通飲むならお茶だろ!
しかも1.9Lも持って行けば飲み物代削れるだろ!
と内心イライラしながら

極めつけに、朝現場着いてお腹空くから。
って言われたからだったら食べて行けば良いのに!
って思いながらじゃあ明日からおにぎり作るから
持って行って。と言ったら、増やす気は無いんだね。
と言われました。

1日1500円だと月37000円程かかり
お小遣いは渡してませんが、
月1万ゲームに課金と約1万くらい別で使います。

しかも5月からやっと新しい職場で
働き出したので2ヶ月無収入で貯金80万は
生活費などで消えていったので貯金も
しないといけないし、それも知ってるのに。
こっちだって節約頑張ってるのに!
と思ったらだんだんイライラしてきて
朝からお互い不機嫌でした。

暑いし喉乾くのは分かるし、脱水にならない為にも
たくさん飲んだ方が良いとは思いますが
出来る事をしないのに腹が立ちます。

皆さんなら増やしてあげますか??

コメント

あい

私なら増やしません…
SENAさんの言うとおり、食べてけば良いし水筒持っていけば良い話だと思います!

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    スポーツドリンクじゃないとお茶は意味ない!とか。水筒なんて持ってきてる人居ない!とか意味わからん事言ってくるので腹たちます😑

• 7月26日
きのこ

1日1500円分の水分を取るってことですか??🙄
それなら大きいキーパーかって、ポカリなりお茶なり作ったほうが、経済的かと思います!

ご飯については、お弁当を2つ作れってことですかね?🙄
どうせ朝食べるなら、おうちで食べて行った方がいいかと…

• 4kidsmama

4kidsmama

違いますよ!今はタバコと飲み物代で1000円渡してますが、それだとタバコが500円で飲み物代が500円で足りないからもう500円増やして欲しいって言われました!

水筒で持っていくのは嫌だそうです。

ご飯については、もう500円くれたら朝おにぎり1個でも買って行けるから増やしてって事だと思います!

• 7月26日
  • きのこ

きのこ

なにがなんでもお小遣い増やしたいだけなんですね!
    水筒嫌なのはなんでですかね笑
    それなら、家でお茶つくってペットボトルに移して凍らせてもっていかすとか🙄

タバコ辞めればその分、ご飯も飲み物も買えちゃうね👍で終わりですかね🙄
    こっちの節約も気にして欲しいです…

• 7月26日
  • 4kidsmama

4kidsmama

そうなんです!笑
    本当めんどくさくてガキかよ。と相手にするのがバカバカしくなっちゃいました😂

荷物を増やしたくないのと、その時に飲みたい飲み物を買いたいんだと思います😫気分屋なので😑

ペットボトルも凍らせたら溶けるのに時間かかるから飲みたい時に好きな量飲めないから嫌いですって🤣←もう呆れ果てました笑

そうですね!次言ってきたらムカつくのでそう言おうと思います✨
    2日に1箱で充分だし、こっちは節約してて、お酒もタバコも買わなのに、旦那は1日1箱吸って、毎日おつまみとビール出してあげてて、贅沢だろ!って思います😑

• 7月26日
ゆうとママ

夏場は少し多目にしてますが、弁当あり、水筒ありで1000円でお釣り来ます!
内容はやはり追加の飲み物と、体を冷やすためのアイスクリームです!
熱中症怖いので夏は気にしないで使って欲しいのに節約してるみたいです!
あと、うちも職人ですが、お茶は水分にならないので、アクエリアスかソルティーライチお薦めですよ❤

• 4kidsmama

4kidsmama

やはり水筒は持って行きますよね!!
    旦那は水筒持って行く人は居らん!と意味わからん事言ってきて😑
    うちは500円はタバコ代で消えるので実質500円だから足りないと言われました💦

旦那もスポーツドリンクが良いからお茶は嫌だと言われました!
    それは水筒で持っていってますか??

保冷水筒にスポーツドリンク入れたらダメだと言われてきたのでお茶しか入れた事無くて😅

• 7月26日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

巨大水筒2本ソルティーライチでもっていってて、空になったら氷が残ってるのでそこにかいたしたドリンクを詰め替えて、つて感じで!職場の皆さんそうされてますよ😞✴
    もしタバコがふくまれるのなら、夏だけは1,500円かもです!
    うちは節約のために夫婦でタバコやめました😌

• 7月26日
  • 4kidsmama

4kidsmama

結構持って行ってますね!
    やはり夏場はだいぶ水分要りますよね、、、、
    8月、9月だけでも1500円にしてあげても良いんですかね、、、、

旦那に少しでも節約の意思があれば良いのですが、毎日帰ってきておつまみとビールも必需品で、その間に夜ご飯作って食べる。って感じなのにもっと増やせとか気にしなさすぎでムカついちゃって意地になってるとこもあるかもしれません😂

• 7月26日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

なるほど😵
    家はお酒もタバコもないからかもしれません😣
    あと、家計簿も定期的に一緒にみてはなしあうのでヤバイってのを共有してます(笑)

職場は飲み物代支給して欲しいですよね😞

• 7月26日
  • 4kidsmama

4kidsmama

お酒とタバコって月に換算したら地味にお金掛かりますよね😭
    うちも給料は全て私が管理してますが毎月の出費は旦那にも知ってて欲しいので書いて渡してるのですが

旦那はどうにかなるって感じなのでやばいって感覚が無い能天気?な人です😑
    勝手に使ったり借りたりはしませんが、足りないなら貯金から出せば良い。無理なら借りれる人は沢山いるし。ってそういう問題じゃ無いって感じで😫
    子供4人も居るのに甘やかされて育ってきたせいか、いざとなれば周りも助けてくれるって思ってて呆れちゃいます😑

本当夏だけで良いから飲み物代5支給して欲しいです!
    それか夏はキツイんだから手当てをもう少し増やしてくれたりしても良いですよね😭✨
    長文ごめんなさい!
    コメントありがとうございます😭💓

• 7月26日
はずちゃん

初めまして☆
現場仕事って夏の間はかなり地獄みたいですね(;ω;)

私の旦那も現場仕事です。
うちの場合は朝ご飯のおにぎり、お昼のお弁当、ペットボトルのお茶とスポーツ飲料・朝用のコーヒーは水筒で持たせています!
それでも、10時と3時の休憩で飲み物を買い、帰りも何かしら飲み物やお菓子等を買ってきてます。
それにプラスで後輩に買ってあげたり、現場監督さんに買ったりしてる時もあるみたいです。
恥ずかしい話、毎日旦那がいくらぐらい使ってるか把握しておらず、尚且つお小遣い制でも無く、足りなくなったらお財布に入れるという形なので参考にはならないと思いますが・・・

お弁当も作っていて1日1500円は使い過ぎの様な気もします。
お子さんも4人もいるので将来の事を考えると貯金は絶対していかないといけないでしょうし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那さんは、2ヶ月の間に貯金がどれぐらい減ってしまって、もし仮に1日1500円だとして月どれだけかかるか、SENAさんがどれだけ節約してるかを話し合ってみたらどうでしょうか?
ゲームの課金1万を夏の間だけでも減らしてくれたら1日1500円にするとか条件付きもありかと思います。

長々と失礼しました。

• 4kidsmama

4kidsmama

はじめまして☺️
    そうみたいですね😭

コーヒーも水筒で持って行ってるのですね!!
    やはり水分は大事ですもんね!

うちの旦那も余ったら次の日に持ち越すとかじゃなくてマックのポテト買ってきたりとか無駄使いするのでイライラしちゃって😫

子供用の貯金と私自身の独身の貯金は使った事無いのであるのですが(旦那はある事知りません😂)
    夫婦の貯金がだいぶ減ってしまい😭💦
    引っ越しもしたいし子供も来年から立て続けに小学生なのでお金もかかるから多めに貯金したいし、新しい仕事始める時にきちんとこんだけ減ったから頑張ろうね!と話し合ったんです。
    毎月食費や生活費や支払いも全て算出してこれだけかかる!と紙に書いて渡したりしてるのに全然分かってくれなくて😑
    少しでも節約する意思を見せてくれたら、増やしても良いよ!ってなるんですけど💦

旦那からしたらたかが1日500円増やしただけで変わらないだろ。と思ってそうで😑

• 7月26日
  • はずちゃん

はずちゃん

毎日の500円は大きいですよ!!
    毎月の食費や生活費のやり繰りがどれだけ大変か男の人はわからないですもんね😭

• 7月26日
  • 4kidsmama

4kidsmama

毎日500円だと年間で18万も違いますからその分貯金に回したいと思いますよね😫
    本当働いとけば良いって思ってるんですかね💦
    ありがとうございます😭✨

• 7月26日
みきママ

うちの旦那も現場仕事です。
去年の夏に似たような事を言われました。
夏場は水分を取るからお金がギリギリだと。
毎日1000円あげてました。
お弁当も持たせてました。
水筒持って行けばいいいでしょと言うと重いからと。
だから、いくらお金があったって足りないよと言いました(笑)
こっちは外に行く時は水筒持って行ってるんだから協力しろと思います。

• 4kidsmama

4kidsmama

全く一緒ですね!!
    重いってお前車だろ!詰め所に置いててずっと持ち歩くわけじゃ無いのに。って思います(笑)
    こっちは公園行くのも子供連れてリュック背負って、水筒やおにぎり持って行って節約してるのにって思いますよね!!

本当いくらあっても足りないから宝くじ当てるか給料増やしてから言ってください。って思いますよね😂

• 7月26日
みゆ

私も絶対に増やしません!笑笑
毎日500のジュース1本を自販機で160円で買うのさえ嫌なので、
スーパーで2リットル100円のアクエリアスを持たせてます。笑笑
少しケチケチしすぎですかね😂

• 4kidsmama

4kidsmama

なんかムカつくから増やしたく無いですよね(笑)
    自分性格悪いかなと思ったけど普通ですよね🙌笑

2リットル100円!凄い安い!←そこじゃない(笑)
    でも持って行ってくれるだけで良い旦那さんに思えます😭✨

500ml160円って高いですよねー😑
    全然ケチケチしてません!😂
    それが嫌なら他のところ頑張って節約しろ!って思いますもん😑

• 7月26日
Yu-mama

増やしません!
ゲーム課金に1万とは別に1万+1日1500円は多すぎです。帰宅後におつまみ付ビール。

うちは、現場仕事ではありませんが倉庫なのでほぼ1日外仕事。
お小遣い制で月1万です。
ゲームもしますが課金は結婚を機に辞めてもらいました。
タバコは吸わないのでその分コーラになります。コーラはお小遣いから。
お昼は、会社の食堂で水筒は持たせてます。
毎日晩酌の習慣がないのでたまにです。

• 4kidsmama

4kidsmama

ですよね!子供4人も居るのに贅沢ですよね!?

なのに仕事頑張ってるからそれ位普通だと。

私が仕事&家事育児してた時は自分もお弁当持って行って全然お金使ってなかったし、帰っておつまみなんか無かったけどって感じです😑

でもそう言ったとしてもお前も好きに使えば良い。って言ってくるのでそういう問題じゃないしそれなら出来るだけ貯金に回すしと思うんです😅

課金とか要りませんよね!無駄金としか思いません。せめてお小遣いから出してくれ😑
    なんなら契約者私なので課金出来ないようにするか解約してやろうかと。

本当に水筒持っていけば良いのにって思います😫

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

増やしません!
うちも、同じく現場仕事です。水筒2本、ブラックのボトルコーヒー持っていき、毎日お弁当です。うちは私がお金管理してるので最低限しか旦那も私も財布には入ってません!
なんで2ヶ月無収入なんですか?

• 4kidsmama

4kidsmama

やはり水筒ですよね!!

2ヶ月無収入のは
    旦那の前の職場は、出張ばかりだったので、私も1人で4人を3ヶ月や半年見るのは辛いから仲のいい人の所に誘われてそちらで働く事になり、前の会社に3ヶ月前に辞める事を伝えました。
    すると、旦那が私と出会う前に取った免許代、違反した時の違反金等を会社が建て替えていたらしく、辞めるならそれを給料から一括で引くと言われ給料全て引かれました。

私はその話を全然知らなかったし会社側も今まで引いたりしてこなかったのにいきなりでしたが旦那は忘れてたけど身に覚えがあるらしいし、借りたお金なので何も言わずに全部引いてもらい辞める形にしました。
    なので実質無収入でした。

• 7月26日