※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去に叩かれた経験があり、子供に手を出したくないけど心配。叩くのはおかしい?連鎖で子供に手を出すのか不安。幼稚園や小学生を叩くのは普通?

こんな時間に急に不安になってきました
私は昔よく母親と祖母に叩かれました
今日母とその話になり「祖母に叩かれた」と言ったら「あんたは口が達者だったから仕方ないよ」と笑われました
いくら口が達者でも幼稚園の女の子を叩いて躾けるもんなのかなとふと思いました
前に旦那さんに何となく「叩かれたことある?」と聞いたら「ないよ」と笑いながら言っていて、あれ?叩かれることって変なことだったのかな。と不安になりました
叩いて躾けるってやっぱりおかしいですよね…私は子供には絶対に手を出したくないのですが手を出されて育った人はやっぱり連鎖で子供に手出してしまうのでしょうか…不安です…
ちなみに父親に叩かれた記憶はありません。母親と祖母には本当によく叩かれてました…
そもそも幼稚園や小学生の子供を叩くことって普通ですか?😢

コメント

叩く事で良いことはゼロです。
ただの恐怖心、憎しみしか生まれません、

スプリテ

昔は叩いてしつけって感じだったんですかね?😅
旦那はよく叩かれたと行っていて息子のことも叩きますよ😑私はいつもそれで旦那に怒ります😱そして喧嘩になります💦