※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまろ
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入を検討中。機能的なマミールーやカジュアルなスポーツリュック、デザイン重視の5万以下のバッグ、10万以上の高級バッグなど悩み中。経験やオススメを教えてください。

先輩ママの皆さん、マザーズバッグは購入されましたか??

今、検討中で悩んでます。

①マミールー
機能的だし、値段的にもお手頃。
だけど、ちょっとデザインが気に入らなくて……

②スポーツリュック
服がカジュアルだし、両手が自由になるし、重くても楽だし。
今もコロンビアのリュックを愛用しているのでどうかな??と。
ただ、荷物の出し入れにいちいち背中から下ろさなければならないから
不便なような気もするんですよね……。

③5万以下のバッグ
ケイト・スペードやマーク・ジェイコブスあたりを見てます。
デザインが気に入って、かつ値段的にも無難なのはここら辺かなーと。
ただ、なんとなくケイト・スペードとか種類多いし重そうだし、ポケットの数とかわからないし、実際に店に行って手に持ってみないと…と思って。
今、自宅安静中だからめんどくさいな…と思ってしまったり(^_^;)

④10万円以上のバッグ
トリーバーチ(これは10万はしないか)、PRADA、ゴヤールあたりを考えてます。
今後、自分のために高いものを買う機会は激減するだろうし、出産のご褒美も兼ねて、買っちゃおうかなーとか思ったり……。


ご褒美バッグ買った方や、実際買って失敗・後悔した話や、これオススメ!などありましたら、
お話きかせてください(*^^*)

コメント

deleted user

マークジェイコブスのマザーズバッグ買いましたよ♡
キルティングで軽いしサイドポケットがあって使いやすいです☺︎
お店の人に聞いたらマザーズバッグを出すのはこの春夏で最後の予定だそうです(´Д` )💦
トリーバーチもお店に行きましたがちょうどいいサイズがない(気持ち小さい)、色が暗い感じ。。で私はいいの見つけられませんでした。
プラダもいいですよね♪もう少ししたらリュックで買いたいなーと思ってました♡
お気に入りのバッグあるとお散歩も楽しくなりますよ☺︎✨

  • りえまろ

    りえまろ

    あ❤これ、ネットで見ました!
    トリーバーチ、大きい機能的な奴は黒いのばかりですよね。
    黒いのだったらトリーバーチじゃなくていいしなぁとか、私も思いました(^_^;)
    マーク、前向きに検討してみます❤

    • 3月29日
ぴっぴ

マザーズバッグの使いやすさを追い求めて色々買いました笑
もっていたヴィトンのトート、コムサのマザーズバッグ、肩掛けのトートなど...
でもやっぱり軽くて大容量のリュックが1番使いやすいです♡

ハイブランドはやっぱり重さが気になったりするので、ご褒美だったらお財布とハンカチと飲み物が入るような小さいバッグが子育て中でも意外と使います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

なので私のオススメはご褒美に小さめのショルダー、ナイロンで背中にチャック有りのリュックです(*^^*)♡
私はアネロのリュックみんな持ってるので敬遠してましたが、結局買っちゃいました!
使いやすいです♡♡
かぶり防止にコーチのリボンスカーフ付けてます⑅◡̈*

  • りえまろ

    りえまろ

    ご褒美は別で……っていうのもアリですよね(*^^*)
    リュックは物を出し入れするときに、いちいちおろさないといけないですが、不便ではないですか??
    頻繁に出し入れするものはショルダーで、他はリュックだったら、そんなに不便ではないですかね?

    • 3月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    リュックでしたら私的に背中にチャックがあるのは絶対条件です★
    飲み物とお財布が取り出せれば、後のおむつや着替えはどうせリュック下ろさなきゃいけないので(*´∀`*)
    マザーズバッグはずっと使うものでもないのでやっぱり私だったらご褒美バッグは小さいのにします♡
    旦那にバッグ持たせて自分は小さいショルダーとかそういう機会もあるので(*^^*)

    • 3月29日
マレーラ

上の子の時に、ポケットの多いママバッグを買いましたが、ポケットが多いバッグはわたしには合わないと思いました。なんでも、ポイポイ突っ込みたい派なんですよね。
kittosonのアウトレットで購入したバッグを使ったり、あとは、ロンシャンのプリアージュもどきのトートバッグを使っています。
そろそろ本物のロンシャンを買う予定です(笑)
あと、荷物が重くなりやすいので、バッグは軽さ重視です!

  • りえまろ

    りえまろ

    やはり重さは重要ですよねー。。
    でも軽くても、自立するくらいの堅さは欲しいような……。

    • 3月29日
platypus

ケイトスペード使ってます!
子どもが大きくなっても1、2泊の旅行にも使えるなーと思い決めました。
私のはキャンバス地なので少々重いですが、ナイロンのものだと軽いと思います。
ポケットが両サイドについているタイプで、中にも4つポケットがあり、使い勝手はいいですよ。

  • りえまろ

    りえまろ

    ナイロンの方が軽いんですね。
    ケイト・スペード、検索候補に、『マザーズバッグ 重い』って出てくるので、気になってたんです(^_^;)
    参考にさせて頂きます☆

    • 3月29日