※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
妊活

不妊治療クリニックへ初めて行くけど、周りの妊娠ラッシュに焦りを感じている。周りの妊娠報告にどう向き合えばいいか悩んでいる。

今日不妊治療のためクリニックに行ってきます!不妊治療として初めて行くのでドキドキします…。
でも、最近周りがとにかく妊娠ラッシュでここまでラッシュだと他にもどんどん妊娠する人が増えるんじゃないかと思えてきて会社の後輩がマスクつけてるだけで妊娠したのかな、とか思えてきて焦ります。焦らないほうがいいと自分では思ってるんですが…。皆さん周りの妊娠報告にはどのように気持ちの整理をつけてますか?私の仲の良い子で3人妊婦、知り合いでも2人妊娠したと聞いて置いてけぼり感を感じてしまいます。喜べたら1番いいんですがそこまで今余裕がないみたいです。

コメント

さらい

うーん、難しいですね
不妊治療長くしていたので、妊娠報告びくびくしてましたねー

• のらのら、

のらのら、

コメントありがとうございます。
    ビクビクしてます、妊娠を意識すると妊婦さんがすごく多いことにビックリしますし周りの妊娠にすごく敏感になります。みなさん感じることなんですね>_<

• 3月29日
しぃたす

3年不妊治療していました( ¨̮ )
私も自分より遅く結婚した友人の方が早く妊娠したり、親戚が年子を妊娠したり…おめでたいお話なのに余裕がないと素直に喜べない気持ち凄いわかります。

そしてそんな自分に嫌気が差してました…。
焦るとストレスになるから、あんまり考え過ぎないようにね!と言われるんですが考えちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なかなか現実は割り切れないんですよね…

私はちゃんとおめでとう!とお祝いしてリセットしてしまったら大好きなお酒を飲んだり、運動したり、温泉に行ったりしてとにかく気分転換していました♡

のらのら、さんは今日から新しいスタートですね!大丈夫!きちんと治療して身体的にも精神的にもママになる準備が出来たら可愛いベビちゃん来てくれますよ( ˊᵕˋ )♡

• のらのら、

のらのら、

3年の不妊治療ですか、長く向き合っていらしたんですね、すごいです。私なんか半年でソワソワしてきてるのに…お恥ずかしいです。
    そして周りにおめでとうを伝えていたなんて泣。
    私は今クリニックで内診してきてもらいましたが卵巣に腫瘍が見つかりました…大きな病院で検査してきてと言われました。よく聞くのでさほどショックではないですが気になりますね。検査結果でてから今後のこと決めましょうと言われました。
    良性でありますように>_<

• 3月29日
miu

妊活に苦労してる人は人の妊娠なんて喜べないのが普通ですょ( ̄▽ ̄)b
自分達のペースで夫婦で乗り越えていってください♡

• のらのら、

のらのら、

ありがとうございます、喜べない自分がうしろめたいです、顔にでてるだろうなと思います…相手もそれに気付いてるだろうと思います。
    でもしょうがないですよね…あまり自分を責めず過ごしたいです…^_^

• 3月29日

私も周りが妊娠、出産ラッシュです

すごく焦りますよね…>_<…

私は次は私の番だ♡って前向きに

考えるようにしました(*^◯^*)

• のらのら、

のらのら、

なんでこんなに⁈とビックリするくらい続いたりしますよね。
    次は私の番、ポジティブシンキングいいですね(^^)私もそれ意識的に考えてみようと思います!

• 3月29日
chibineko

素直には喜べなかったです~(;´∀`)もちろん相手に伝わらないようにはしました、お祝いもします。でも辛いもんは辛いのです!

「人間生きてりゃブラックになる時もあるさ!」
「今、私は彼女達より人生経験値を積んでパワーアップしている↑↑↑」
って心の中で唱えて、お酒飲んだり回転寿司行ったりしてました。

トイレの場所を気にすることなくゆっくり買い物できるのも、友達とディズニーランドではしゃげるのも妊娠してなかった時だったなぁと最近思いますよ♪ご夫婦でデートなど、今のうちにたくさんしておくのはいかがでしょうか(*´∀`)

• のらのら、

のらのら、

相手に伝わらないようにお祝い…素晴らしいですね、大人です>_<
    夫婦での時間、子供ができた時に全く悔いが残らないくらい遊びまくってみます!!

• 3月29日