※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
産婦人科・小児科

口の中がしみない薄味の料理を教えてください。3歳と2歳の子どもが手足口病で食欲はあるものの、濃い味は食べられません。ゼリーやヨーグルト、そうめん、そぼろ丼、パンは食べられます。

カテ違いでしたらすみません!
長男3歳次男2歳が手足口病になり、どうも口の中にも出来てるようで味が濃いものだと食べません。ただ二人とも食欲があるようで口の中がしみないものはたくさん食べてくれます。

ただあまりにもレパートリー少なく、どんなものを出してあげたらいいのかわかりません。何か薄味でオススメの料理ってありますか?

ちなみに
ゼリー、ヨーグルト、そうめん、そぼろ丼にしようとしたら卵とお米だけなら食べてくれました。あとはパン類も大丈夫なようでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

つるんと食べられるものがいいかなと思うので、副菜にはなりますが、冷奴とか茶碗蒸しとかそういうのはどうでしょう?

そう☆ゆう

我が家は手足口病の時に、市販の赤ちゃん用レトルト離乳食をあげてました。薄味で、栄養バランスも整ってる&柔らかい食感&種類も豊富ですしね。