※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
子育て・グッズ

夜間断乳について完ミの方の経験を知りたいです。母乳ではない場合でも同様に気を使う必要があるでしょうか?

完ミの方で夜間断乳された方、いつ頃からしましたか?

うちの子は夜中キッチリ2回起きてしっかり200を2回飲みます😂
離乳食も3回食にしてからもしっかりモリモリ食べます👍
なので、夜間断ミをしようと思ってますが、母乳じゃないのでそこまで気を使わなくてもいいのでしょうか?
上の子は母乳でした。

完ミの方で夜間断乳された方のお話伺いたいです!

コメント

もち

完ミで3ヶ月ころには夜間断乳してました!
夜中起きるのが辛くて、最後にあげるミルクの量を増やすと寝てくれるようになりました💦
うちは7ヶ月で寝る前240飲んだり、日によっては300くらい飲んだりするので、200じゃ足りてなくて夜中起きるのかな?と思ったんですがどうでしょう、、、🤔

• うるとらまん

うるとらまん

ご飯を19時頃から食べだして、終わったそのままミルクを200(20くらいちょっと残して)いつも自分から口を離してそのまま20時くらいから寝るんですが、それでもミルクは足りてないでしょうか??

起きてくる間隔は0時頃と4時頃で6時には起床と言う感じです。

起きない日もあったりするんですが、飲ましたらその時間に起きるようになりました😅

• 7月26日
ぜろ

哺乳瓶で麦茶じゃだめですかね🤔
7.8ヵ月頃には夜中に泣いても麦茶あげてました🤔

• うるとらまん

うるとらまん

麦茶もあげてるんですが、夜中はまだミルクでした💨
    麦茶で挑戦してみます👍

• 7月26日