※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

離婚調停前に準備が不安。弁護士に相談しても具体的な指示がなく、メモもない。弁護士に任せて大丈夫か不安。話した内容で調停材料になるか心配。

もうすぐ離婚調停間近です。
が、なにも準備していないです。
渡すものとかは準備してますが、話す内容や理由とかメモしてないしきっと聞かれてもちゃんとした答え出ません💦

弁護士さんと電話したときに何か考えといたほうがいいのか聞けませんでした。
直接、ご相談した時もそんな具体的に話していませんし、部分部分で嫌だったこととかを話すだけで経緯とか他にもある不満とか話きっていません。あれだけしか話してないのに大丈夫なのかな?とも思います

弁護士さんにお願いしてるので、別にそんなメモとかしなくても弁護士に任せれば大丈夫でしょうか?
弁護士さんがそんな詳しく聞いてこないということは、もうこれだけで十分、調停での材料になっているということでしょうか?💦

コメント

なつ

ご自身から弁護士さんには連絡しないんですか👀?自分の代理人をお金払って雇っているのですから、疑問に思っている事を聞いた方がいいと思いますよ。
調停がはじまって、1回で終息する事はほとんどないと思います、、、相手の出方次第で内容を詰めたり策が有るのではないでしょうか?
離婚調停という事は、何か理由がありすんなり離婚出来ないという事ですかね?弁護士さんと連携を取れてないと、自分の思うような結果にならなかったりする事もあるかと思います。弁護士さんも人なので、合う合わないありますし、気持ちに寄り添ってたたかってくれる人と、ただ金もらえればいいという人もいると思います。なのて、弁護士さんに疑問をぶつけてみての対応でわかるんじゃないでしょうか?

• りん

りん

養育費いるか、面会はどうするかも聞かれたのでそういう今後が関わることはどうしてもこうしたいですということは伝えました💦
    調停員さんに聞かれる事は弁護士さんが答えてくれるみたいなんですけど、モラハラだとそんなに詳しく深掘りして聞いてこないのかな?と思いまして...もちろん弁護士さんは何度も経験してるのであれだけの会話でもう十分なのかなとも思うんですけど
    万が一私が何か聞かれたら何にも用意してないので不安です😅
    弁護士さんにまた連絡できたらと思います。

• 7月26日