※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちょぴん
子育て・グッズ

上の子が風邪で帰省が見送られました。次回まで帰れず、イライラしています。

愚痴です…。
二人目を実家が遠方のため里帰りせず、手伝いもなしで頑張ってきて
上の子が幼稚園の夏休みになったので
ようやく実家に帰省することができるはずだったのに、昨日から上の子が咳鼻水の風邪。
夜間もいびきをかき、ときおり咳き込み起きます。
熱はないので、普段なら帰省できるかなとは思いますが、下の子が早産児でまだ2ヶ月のため、
帰省中に下の子にうつった時のことを考えると今回は見送った方が良いかなという判断になりました。
ずっと楽しみにしていた帰省。
次回は冬休みまで帰れないかなと思うと
どうしても上の子がなぜこのタイミングに風邪をひくかなとイライラしてしまいます。
風邪をひくのはしょうがないことなんですが
ここ1ヶ月くらい風邪がなかったし夏だったので
油断していた私も悪いのですが。
年老いたひいじいひいばあに
あと何回会わせられるかなと思うと
今回は行きたかった。
なんでこのタイミングなんだろうと
上の子を責めてしまいそうな自分にも腹が立ちます。

コメント

なお

おつかれさまです。

ありますあります、タイミング悪い感じ。かなり分かります
うちは行事前いっつも病院です。

イライラしても仕方ないけど、モヤモヤしますよね

きぃ

子供ってタイミング悪いですよね😭去年の夏、予定詰めてたけど全部キャンセルしたことを思い出しました😫
でも体調悪くてツライのはお子さんなので責めないでください😂
冬は帰省できますように🙏