※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

娘は水遊びが苦手で、噴水に興味を示さず。同じような経験をされた方いますか?将来的に楽しめるようになるでしょうか?

1歳7ヶ月になる娘。お風呂は大好きですが、水遊びが好きではないよう…

近くのショッピングモールで、噴水みたいに水が出るところがあり、娘より小さい子や同い年くらいの子は裸足でびしょ濡れになってるのに、わたしから離れようとせず水も触りません。場所見知りするタイプなので通わせようとおもってたくさん通ってもまったく嫌いです。
子供は噴水の水遊びがみんな好きなものと思ってたので拍子抜け😂
ただ夏の暑い時期、びしょ濡れで遊んでくれたらなーとわたしが思ってるだけなのですが、同じような子お持ちの方いらっしゃいますか?
また少し月齢が大きくなれば遊ぶものなのでしょうか?

コメント

スイッチ

全く同じです!
お風呂は大好きで水面バシャバシャやるくらいなので、好きかろうとこの前噴水連れて行ったら、背中押してあげたのに戻ってきちゃいました😂
保育園でも沐浴は好きなのにプールは嫌みたいですって連絡帳に書かれていてなんで😂?ってなってます!笑笑
冷たい水が嫌なんですかねぇ🤔

ふじこ

水が冷たいのかもしれませんね💦うちはお風呂は好きですが、顔にかかるのを嫌がるのに保育園でぬるま湯プールは顔にかかっても楽しくやっているみたいです😅💦
1歳2カ月くらいからプール遊びはしていましたよ😊

deleted user

去年は笑顔で遊んでましたが、今年は怖がって全く遊びません😂
ちなみに去年は場所みしりしてなくて、今年はしてます💨