※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が手づかみ食べで、他人の前でも気になる。どうすればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

2歳2ヶ月の娘なんですが、いまだに手づかみ食べです。調子良ければスプーンやフォークで食べたりしますが、手の方が早いと思うのかすぐ手づかみです。麺類や汁物も手づかみだし外食すると他の人に手づかみで食べてると思われるのかなと思うとなんとかしなきゃなと思いますが、なかなかうまくいきません。どうすればいいのでしょう?また、同じような方いますか?

コメント

ゆ

スプーン フォークで食べている時に
すごーい!上手!などと
褒めるようにしたところ
だいぶ うちの子は
スプーン フォークを使うようになりました😌

mini

うちなんて2歳半ですけどスプーンとフォーク使って、上手くすくえなかったら手づかみです😊一生手づかみの子なんていないし、別にいいかなーと思っています😅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

息子も手づかみ食べが ほとんどです💦
上手くすくえないことがほとんどで、私も「いずれ上手くできるようになる」と思って、そこまで焦っていません🙂