※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
お仕事

子供が成長した後に社員として働きたかったが、パートの面接条件に不満。逃げるべきか、頑張るべきか悩んでいる。

母子になり、
大手の地方工場にパートでの書類選考が通りました。
ですが、そこを希望したのは子供らが成長したら将来的に社員として安定を求めたかったんですが、
面接には条件つきでした。

『将来的にもパートとしてのみの面接として納得いただけるのでしたら』

まともな学歴や職歴もないので甘かったです😢😢😢
面接、逃げたいです。
一生パートだ!とレッテルを貼られたのが辛いのですが、母子で頑張っていかなきゃいけないのに逃げてていいのかと自問自答です。苦しいです。

まだ面接で落とされる可能性もあるし面接官3人…。
一生パートとしてなら、もっと気楽な職場に行くべきなのでしょうか…。

コメント

ぶっつん

確かに面接逃げ出したくなりますね💦
個人的には、落ちてもいいか、ぐらいの軽い気持ちで面接を受けたらいいと思ってます。落ちたらこの会社とはご縁が無かった、受かったらしばらくパートでやってみて、そのまま続けるか、他所へ移るかまた考えればいいと思います。大手ならそこで働いてたということで、次の所で雇ってもらいやすいかもです。
なんにせよ、無駄な経験は1つもないので、チャレンジしてみるのもいいですね!もちろん正社員を追求するのも、1つです!母は強し、ファイトです!

ななみ

勝手に社員になることはないにしても登用試験とかもないんですかね😱

私なら落ちてもいいかくらいの気持ちで行って
登用試験もないのか?を聞くかもです

☆★

先がないなら行かないか、あとは決まってから就活するかどちらかですね😅