※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

娘がベッドから落ち、48時間様子を見ています。落下後の症状や後遺症について家族や周囲の経験を聞きたいです。

娘がベッドから落ちました。
私の不注意です。
出かける準備をするため、大人用のベッドで着替えさせて、自分の服を取りに行くため目を離した隙に落ちてしまいました。
すぐにかかりつけの病院に行き、様子を見てもらい、現在は特に症状はないが、48時間は様子見とのこと。
痛い思いをさせた申し訳なさ、落ちないだろうと過信して目を離したことへの後悔、そして48時間何も起こらないか、後遺症が残らないかという不安で、頭がいっぱいです。
家族や周囲の方で、落下後何か症状があった方、その時の対応や後遺症についてお聞きしたいです。
何もないことの方が多いと思っていいのでしょうか?

コメント

tarako

うちの子もちょこちょこ落ちてましたよ😂その時は焦りましたが、これからもっと動くようになればぶつけたり転んだりたくさん怪我するので明らかにぐったりして機嫌が悪いとかじゃなかったら様子を見てていいと思います🙂

• R♡

R♡

本人はケロッとしてます。
    様子見たいと思います!

• 7月26日
メレンゲ

心配や不安の気持ちわかります

今後気をつけるとして、あまり自分を責め過ぎないで下さい

今のところ、ぐったりしているや嘔吐や機嫌悪い等ないのであれば、大丈夫だと思います。
ただ、念の為に48時間は様子みて下さい。

4ヶ月とまだ小さいみたいなので、参考になるかわかりませんが・・・

姪っ子は4歳の時に肩車されてる時にコンクリートに落ちました。
私の兄が肩車していたので、身長170cmに肩車されてからの落下。
頭から血が出ましたが、本人は泣きもせずケロッとしてました。
病院でも外傷だけで問題なし。

私の娘(上の子)は、1歳半の時に車の後部座席にいて、うちの母が気づかずドア開けたら、ドアに寄りかかっていたらしくコンクリートに落ちました。

かなりギャン泣きしましたが、額の内出血と肘の擦り傷で済みました。

病院では、後遺症が残るぐらいは、落ちてすぐに嘔吐やぐったりしてる場合がほとんどと話していました。

• R♡

R♡

優しいお言葉ありがとうございます😭完全に私が悪いのですが、病院の先生にも自分を責めなくて大丈夫って言ってもらって涙が出ました。

後遺症が残るのはすぐに症状が出ることがほとんどなのですね!
    少しほっとしました!

• 7月26日
ゆかちゃん

うちの子たちは何回も落ちてるし、階段からも落ちてますが何もないです!

• R♡

R♡

何度も落ちても何もないのですね!
    励まされました😭

• 7月26日

大人用なら低いし、結構あるあるでしょうが、大丈夫です

ベビーベッドの時は折れました(^_^;けど、後遺症はなく本人は不自由なく過ごしてます

• R♡

R♡

あるあるですかね?
    初めてで慌ててしまいました😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

落ちるってことは1度もないですが、つかまり立ちとか歩くようになってから床に頭打ち付けたりありましたが、なんともないですよ👍

• R♡

R♡

つかまり立ちも危ないですね🤔
    気をつけます!

• 7月26日
ゆみか

うちの子、生後2ヶ月半です。
今日、まさにお風呂の準備してて一瞬目を離した隙に、高さ110センチのところから、珪藻土の上に転落してしまいました。私の不注意で。
不安で救急で病院行きました。すぐ泣いたし、吐いたりもなかったですが、たんこぶ出来てて、不安すぎてCT撮ってもらいました。
先生の話だと、1メートルくらいの所からの転落なら出血とかも少ないとのこと。
デメリットがあったCTでしたが、目で見れるので撮ってもらってよかったです。
今のところ、吐いたりはないので本当によかったです。
息子には本当に申し訳なく、ダメな母親だと自己嫌悪です😓 かく言うわたしも、小さい時にタンスに激突したり、階段からダイブしたり等があったみたいですが😅
後遺症はありません!

• R♡

R♡

それは大変でしたね😭
    2ヶ月半で1mは焦りますよね、何もなくて何よりです😢
    自己嫌悪なりますよね...
    でもゆみかさん気丈にされててすごいです!
    私も我が子を信じて見守ろうと思います!

• 7月26日
maa

上の子落ちた事ありますが元気に3歳なりました☺️
近所の人はソファからもう何回も落ちました〜とか言ってました💦

• R♡

R♡

すこし安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月26日