※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
ココロ・悩み

和室の窓が全開になっており、不安を感じています。窓の立て付けが悪く、鍵が掛けにくい状況でした。家族に確認したところ、異常はないようです。窓が開いた原因や異変について気になっています。

先ほどのことです。
1階の和室にあるベッドの真横の縦2メートルほどの
窓があります。
そこが網戸から窓から襖から
全てが全開に開いていました。

本当に怖くて怖くて仕方ないです😥

鍵は自分が悪いのですが、
掛けていませんでした。
それは覚えています。

なぜ覚えているのかというと
そこの窓は立て付けが悪くサッシと窓が
ズレていたのか、閉まりにくい窓で
鍵もめいっぱい力を入れないと掛かりにくいので
掛けていませんでした。

今日の14時〜15時半まで一番下の娘とベッドで
お昼寝をしていました。
その時は窓わ襖は閉まっていたのを確認しています。

そして15時半〜16時までは娘を連れて
2階で洗濯物を取り込んだりしていました。

16時〜18時まで
保育園に迎えに行ったり買い物に行ったり
外出しています。

18時に帰宅し、カバンを置きに部屋に入りましたが
寝室には行っていないのでその時点で
窓が開いていたかは確認していません。


20時半に寝る用意をするために
寝室に入った時、全開になって着るのに
気が付きました。
怖くなったので帰ってきたばかりの主人に報告して
2人で取られた物はないか
誰かがいないかと探しましたが、
入ってきたような様子はなく
何も取られてはなさそうでした。

寝室自体は家の真裏にあるので
部外者が入るとなると敷地内に侵入しないと不可能です。
が!!!
寝室の窓側には畑?があり
主人の祖父の兄(70歳は過ぎている)の
所有地になっています。
入ろうと思えば、柵などはなく2メートルほどの高さの
段差があり脚立など使えば侵入可能です。
その主人の祖父の兄は
70歳過ぎていて足が悪いながらも脚立で
木に登って畑仕事などをよくしています。

これだけの情報だと皆様の見解はどのようになりますか?

一応ザッとですが、
盗聴器など仕掛けられたか確かめましたが
コンセントを触ったような感じはありませんでした。

もし仕掛けているのなら
窓開けたまま逃げるか?も思います。

ちなに主人の実家に同居してます。
この15時半〜18時までの間、
家にいたと思われる家族は
主人の祖父母だけです。
祖父母に確認しましたが
知らないよと言われました。
そもそもしっかりした祖父母なので有り得ないですが。

コメント

けー

本当に盗られたものや誰かが侵入した形跡はないんですね?
それなら風で開いたりしてしまったのかもしれませんが。
友人が一階のアパートで家族と住んでいて、部屋の窓を網戸にしたまま?風呂に入って泥棒に入られました。
財布を入れたカバンごと無くなっていて気づいたそうです。
家にいても、泥棒に入られることはありますからご注意を。

  • くりーむ

    くりーむ

    お返事
    ありがとうございます!
    相当焦っていたので
    文章の誤字が
    あり過ぎました。
    読みにくくてすみません!!

    風で開くとなると
    相当に強い風でないと
    立て付けが悪い窓なので
    開きにくいと思いました。

    カバンや通帳、財布は
    無事です。
    家電製品も無事だし
    他に取られる物はなさそうだし…🤔

    いずれにせよ、鍵はちゃんと掛けます!!!

    • 7月26日
ママ

怖いですね、、( ;꒳​; )
お盆と間違えて来ちゃったんでしょうか、、

  • くりーむ

    くりーむ

    お返事
    ありがとうございます!
    文章の誤字が多くて
    すみませんでした。
    相当焦っていたので、
    改めて読み返すと
    ひどいですね笑

    霊ならまだいいんですが、
    本物の人間がいちばん怖いです笑

    • 7月26日
☆ちゃんまい☆

えー!!!
泥棒的なあれか、心霊的なやつか、どちらにせよ、怖い!
何もなくてよかったー!
このご時世、ほんと何があるか分からないから怖い!

お子様も居ますし
警察に相談してもいいかも、

  • くりーむ

    くりーむ

    お返事
    ありがとうございます!
    改めて読み返すと文章の誤字が多くてすみません笑

    何もなかったんですよ!
    ほんと笑
    主人は下見に来た泥棒だったら怖いね…って話してました😅
    警察はなにか取り合ってくれるんでしょうかね…

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

警察に一度報告してみてはどうでしょうか⁉️😫
私も同じようなことがあり、念のためと鑑識がきて指紋採取されていきました😭

  • くりーむ

    くりーむ

    お返事
    ありがとうございます!
    文章の誤字が多くてすみませんでした😭

    指紋採取?!
    その後どうなったんですか?
    こんな事件性もなさそうな
    ことに取り合ってくれるのでしょうか…

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは下着泥棒なんですが、私もこんなことで申し訳ないと思いながら交番に電話したら、鑑識まで来て犯人の指紋あるかもしれないからと色々なとこ調査して行きました😭💦
    まだ捕まってませんが、捕まったら連絡来るそうです😭
    窓など空いてたら、怖いですよね、、、😭

    • 7月26日
  • くりーむ

    くりーむ

    警察の方に報告だけしました。
    そしたら家に一人警察の方が来てくれて事情を説明しました。とりあえず一安心です🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました。

    • 7月26日