※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で2日間うんちが出ないことがあります。綿棒浣腸を試みたがうまくいかず、改善策を教えて欲しいです。

生後1ヶ月 便秘なのか2日うんちが出ないこともあります💦綿棒浣腸も何度かしたんですが 下手なのか出ず…

なにかいい方法などあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

の1

娘は太ももがお腹につくくらい曲げて伸ばしてを少しやるとおならと一緒にうんちでます☺️

• mama

mama

やってみます!!
    ありがとうございます😭💦

• 7月25日

1ヶ月を過ぎると胃腸の消化器がまた成長するのでこれまでみたいに頻回のウンチは無くなる子もいると言われています!うちの子も1ヶ月を過ぎた途端に出なくなり、毎日綿棒浣腸したり、お腹をぐるっと回すマッサージをしたりしてたら3日後くらいにでたりしていました!最高8日出ませんでしたが、ミルクばかり飲んでる赤ちゃんは大人と違って固形物じゃないから、本人はそこまで苦しくないのよって小児科医に言われて、自然に任せていました^_^

• mama

mama

沢山教えて下さりありがとうございます!
    全部試させていただきます👌👌

• 7月25日
そうまま

うちの子も2日くらい出ない時あります!
その時は足を伸ばしたり曲げたりしてお腹を"の"の字に撫でてあげたりすると出ます😊

• mama

mama

のの字ですね!🥴
    やってみます!!

• 7月25日