※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

旦那さんのことが好きじゃないけど離婚はしないって方。どう旦那さんに…

旦那さんのことが好きじゃないけど離婚はしないって方。どう旦那さんに接してますか??
私は女優だと思ってうまくいい妻を演じよう!って思うのですがなかなかうまく行かず(笑)
同じような気持ちの方、どううまく接してるか教えてください😭💦

コメント

🌸mama

とにかくATMとして見てます(笑)
旦那名義の旦那の口座から毎月色々な自動的に引き落としのお金が引かれていくのを見て、「まいどあり〜」って感じです😂😂

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!ほんとATMですよね!(笑)でももうちょっと稼いで欲しいから、思ってもないこと言って支えないとです😥💦

• 7月29日
aka

割とイライラしてしまうことが多いです😅
私もなかなか演じきれませんが、娘と遊んで楽しみながら、娘を使いつつ会話してます、笑
「パパ抱っこして〜ママに飽きたからそっち行きたいな〜!」
って娘が言ってるようにしたりして、寝かしつけとか、見てもらったりする感じです😂

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!私も「お父さんに歌歌って欲しいよねー!童謡好きだもんねー」って娘に言う感じで伝えるんですが、何度言っても歌いません😭他のことも同じです。。でも続けてみます😭笑

• 7月29日
はちろく

この人とは価値観違うから仕方ないね😊
って割り切って接してます(笑)

良い嫁さん演じるのは、かりんさんが気疲れするだけです(>_<)
ワタシも最初はそう言う風に頑張ってましたけど、もう疲れました(笑)
でも文句言われると腹立つので、お弁当、朝ごはん、夕飯はきっちり作るって事はしてるので最低限の事してるし、お前もしろよ😊
って思いながらマイペースにしてます(笑)

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!ほんと所詮他人だなって思って過ごしてます。それが態度に出ちゃって😭💦
    さっきも思ってもないけど謝りました。。
    疲れますよね💦
    そうですね。最低限のことだけして、あとは自分と娘のことはしっかりしときます😆

• 7月29日
はらぺこ

わたしもそんなかんじです。
お世話と家の掃除係と、家計のためってかんじで冷め切ってます(笑)
演じるとか無理なのでできませんでした。よくないと思ってもイラついてしまいます。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!ほんと冷めてきますよね💦なるべく一緒に居たくないです。。思ってなくても好きなように店とかないとって頑張ってもなかなか出来ないですよね。旦那さんって妻をイラつかせる天才ですよね😭

• 7月29日
ハラ

特に接することもしてないです😂空気😂?
なんか話しかけられたら普通に会話するって感じです
お金稼いでくれる💴っていう感謝の気持ちは忘れないようにしようって思ってます☺️

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!そうですね!感謝の気持ちを持つとまた変わるかもです✨私も感謝してるつもりなんですが、私がやってる家事や育児を当たり前と思われてる感じで、、、だから、感謝が薄れつつあります😭💦

• 7月29日

私の方が収入高いせいで夫はATMにもならないので、「産んだ覚えのないいい歳した長男」だと思って接してます😅

夫が娘を子守する際は、「歳の離れた妹の面倒を見る長男」と思ったり、夫が家事をする際は「お手伝いする長男」と思って、出来なくても仕方がないと思って割り切ってます。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!ママリさんすごい✨
    ほんとにいい歳した長男ですよね😭しかも変に頑固になってるからお世話が大変です💦本気で長男って思い込めるようにしよっと(笑)

• 7月29日