※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子さんが太ももが太く、9キロの7ヶ月の赤ちゃんで、Lサイズのオムツを使いたいか相談中です。

オムツLサイズについてです!
来月頭で、生後7ヶ月になる息子がいます。
足、とくに太ももがムチムチで太いです。
体重はもうすぐで9キロです。

今はグーンとパンパースのテープとパンツのMサイズを
使っています。
足にあとがつくのですが、
まだLサイズのテープは早いですかね???

コメント

ママリさん

わたしのところも Lサイズにしましたが、すこし 大きかったように見えますが、でも いい感じでしたよ!!いまは戻してMを使ってますが。
でも1度買ってみて も いいかと思います!!
オムツタイプのMはこちらは ピチピチすぎて、テープが1番です(笑)
こどもは 7.9キロあります(笑)
太ももプチプチです(笑)

パプリカ

9キロ近いと跡もつくし、夏は被れそうですよね💦そろそろLでいいのではないですか?ちなみにテープだとズレやすくなるのでパンツの方が使いやすいですよ!

み( ˙ᵕ˙ )

メリーズパンツあとがつかなくていいですよ😊!

今娘9キロですが足周りムチムチですが、ぜんぜん大丈夫です!
6〜11キロなので10キロまでは、枚数のこともあるのでM使おうと思っています!!

寝返りはもうされてますか??
離乳食もすすむとウンチも固まってきて、漏れも減ると思うのでメリーズパンツもぜひお試しも売ってるので試して見てください(^^)

おいちゃん

うちの子も太ももが太くて 6ヶ月頃からパンパースのLサイズ、パンツタイプを使ってます!
寝返りし出した頃にパンツタイプに変えました😊
体重は7ヶ月になり9キロあります😅
Mサイズだと太ももが通りにくかったので…😂💦

はんな

早くないですよー!
息子も生後6ヶ月で10キロありましたが、
Lサイズのパンツ使ってました!

サイズ感がゆったりめなのはメリーズですよ!
うちは、ムーニー使ってますが!

ユーイノ

うち、4ヶ月検診で8キロあり、その頃からLテープ、Lパンツ使ってます。今は9キロです。
テープはパンパースを使ってます。ムーニーやメリーズ も試しましたが、テープだとパンパースが一番合うようです。今はテープを卒業するため、消費中です😄

パンツは、メリーズ 、マミーポコ、パンパースを試しました。ちなみに上の子もLパンツなので、使えなかったら兄に履かせたりしてます😄ずーっとパンパースを使ってましたが、最近汗ばんで履かせにくくなってきたので、メリーズ とマミーポコを使ってます。この2つは、パンパースに比べ、全体的に大きめなので履かせやすいです。特にメリーズ はお腹、太ももが大きめですが、ギャザーがしっかりしていますので、1番のオススメです!!