※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

旦那の会社の会長が亡くなり、ボーナスが未払い。社長の承認が必要だが、連絡なし。ボーナスが欲しいが、会長の追悼会が優先される。会長=社長のマザコンぶりに驚き。

旦那の会社の会長が亡くなったせいでボーナスが払われません🙄

毎年6月末〜7月の頭にはボーナス入ってたんですが今年はまだ入らないしなんの連絡もありません(笑)
社長からのオッケーが出ないと払えないそうです(笑)

明日死んだ会長を偲ぶ会を老舗ホテルでやるそうですが、そんなことする暇あんならボーナス早く払ってほしい😂😂😂😂😂

会長=社長ママですwww

マザコン僕ちゃん社長だとは思ってたけど会長が死んだら仕事しなくなるほどだとは😱😱😱

コメント

🧸☾·̩͙⋆

そういう言い方はどうなんでしょうか、、
社長とはいえ、1人の人間です。
親を失って平常心、平常運転で居られるでしょうか。
ボーナスが支払われないのは確かに不満なのは分かりますが、、
会長が亡くなられて
手続きや葬儀の準備など
大変なんだと思いますよ…
その事に気持ちを持っていけないのは悲しいですね。
私も親を失いそうになった事があるので
とても悲しくなりました、、

• ゆきな

ゆきな

亡くなってもう何ヶ月も経ってるんですが会長ともなると何ヶ月も手続きとかあるんですかね😅
    最初の頃は給与の支払いが遅れても仕方がないと考えていましたが流石にもう限界です💔💔💔

• 7月25日
ママリ

息子さんが将来そんな風に言われていたらどう思いますか?

• ゆきな

ゆきな

何ヶ月も前に亡くなった人のこと引きずり続けてるなら息子を引っ叩きますね😂💔

• 7月25日

生活費などの関係もあるので
言いたくなる気持ちもわかりますが
人が亡くなってる訳ですし
そういう言い方は良くないですね。

亡くなったせいで って、、
あまり周りにこの話をするのはやめた方がいいと思いますよ
人間性が問われます

• ゆきな

ゆきな

亡くなった直後はみんな社長を心配してましたが流石に何ヶ月も前のことだしもう旦那の会社内でも呆れられてます😂

• 7月25日
ぱん

いち会社の社長なら、社員のことを考えて、身内に何かあってもボーナス支払われるように整えておくべきだったと思います💦
きっとゆきなさんの投稿をみると家族経営でいろいろ自由にやってきた会社なのかな〜と思ってしまいます💦
とっとと払って欲しいですね😭

• ゆきな

ゆきな

今まで散々給与の未払いとか社員の給与から強制的に謎の天引きとかお金に汚すぎてもう挙げたらキリないです😂
    何ヶ月も前に亡くなった人のことでいつまでも会社が正常に回らないのは異常ですよね😅

• 7月25日
  • ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

私の主人も経営者で家族経営ですが、いち会社社長なら身内になにがあっても支払いが遅れるというのはどうかと思います。
    それも何ヶ月前に亡くなったのういう話なら余計に。。。
    つめたいこというようですが、責任ある立場ということを理解したほうがいいです。
    従業員の家族の生活だってありますし。。。

• 7月26日
  • ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

申し訳ありません、間違えて返信欄にコメントしてしまいました。

• 7月26日
  • ぱん

ぱん

うわ〜ザ・家族経営って感じですね😵💦
    ついでに社長も引退しちゃえばいいのに☹️

• 7月26日
  • ぱん

ぱん

会社経営に対して偏見の目で見てしまっていました。
    すみませんでした。

• 7月26日
  • ゆきな

ゆきな

いえいえ回答ありがとうございます💦
    従業員の母親が亡くなったときは2日しか休ませなかった社長なんでなおさら腹が立ちます😅
    ただの社員とは違って社長ですからね😔

• 7月26日
  • ゆきな

ゆきな

今の社長になってから給与の未払いとか謎の天引きが始まったので本当もう引退してほしいです😭💔
    来年の3月で退職が決まってましたがそれまで会社が大丈夫なのか😅

• 7月26日
ぴっぴ

会長の持ってる自社株を会社が買い取ったり、死亡退職金とかの収支が出来てないのかも知れないですね💦
ボーナスは会社の業績に応じて払われるものなので、無くてもなんとも言えないですが💦

• ゆきな

ゆきな

そういった事情もあるんですね😅
    全然思いつきもしませんでした!
    今回は賞与と一緒に給与から謎に天引きされたお金も返すと誓約書?のようなものも貰っていたのでこのままお金も返ってこないんじゃないかと不安です😂💔

• 7月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

給与からの天引きされたお金…厚生年金基金脱退するとかですかね??
    早く払われるといいですね😫

• 7月26日
  • ゆきな

ゆきな

なんか行く予定のない社員旅行の積立だとか飲み会のお金だとか色々言ってるみたいで。。😂
    嫌になっちゃいます😂

• 7月26日