※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

保育士として正社員で働いていますが、給料や休みに不満があり転職を考えています。他の職種や雇用形態も検討中で、転職を検討している方の意見を聞きたいです。

転職について悩んでいます。
現在、正社員(フルタイム)の保育士として働いています。
子どもが体調崩した時など急な休みも対応してくれますが正直、しんどいです。

収入の面でも15万ないので、仕事に対して給料の低さも辞めたい1つの理由です。

全く違う職種の正社員かパートか、と考えているんですが、今の所が続けた方がいいのか、転職すべきかも悩んでいます。

転職された方、同じように考えてる方ご意見下さい。

コメント

R☆A mama

私は保育士の頃14万でボーナスも寸志程度だったのであほらしくなって幼稚園に転職しました😭💦子供が居れば難しい職種ですよね😰今のみさきさんの状況なら確実に転職すると思います˙ᵕ˙⑅
ちなみに上記のことは結婚する前ですので参考になるかは分かりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• れもん

れもん

こんなに働いてるのにこの程度!?となりますよね😥
    子どもが出来てから生活も変わったので、結婚前とは働きづらくなりました💦

• 7月26日
ちっひー

初めまして。
私も今はスーパーの衣料品のスタッフをしていますが、今転職を考えています。
理由は、色々とありますが接客業なので、GWやお盆や正月休みがないため旦那に相談して辞める方向でしてますが、収入なくなると支払いができないため、仕事しながら職安に行き探すことにしました。
お互いにいい職場が決まればいいですね。

• れもん

れもん

接客業だと大型連休など関係ないですよね…💦
    保育園ら開いてないし休むのも気を遣いますね(·︿· `)
    上手く転職いきますように…😌

• 7月26日
  • ちっひー

ちっひー

ありがとうございます。

• 7月26日
^_^

私も結婚前は保育士をしていました💦
ほんと お給料が少ない割に持ち帰りも多くて 書類やら作り物やら…体力勝負だし…かといって残業代もつくわけもなくしんどいですよね💦

私は退職しているので二人目の子どもが2歳くらいになったらパートか託児などで働こうと思っています!

正社員なら続けていればお給料もいいと思いますが それって主任くらいにならないとガツンと上がらないイメージです💦

• れもん

れもん

持ち帰りは当たり前やし、今働いてる所は作り物も多くて子どもが出来た今、持ち帰りも難しいです…(´・×・`)

パートでもやっていけるかなあって不安で違う職種の正社員で頑張るか考え中です。

キャリア年数が高くても新人とあまり変わらない話を聞いて頑張って働く意欲が減ります☹️

• 7月26日