※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

愛されていない、結婚したことを後悔されている事を知ったら皆さんは離…

愛されていない、結婚したことを後悔されている事を知ったら皆さんは離婚されますか?
私はいくらでもやり直すことは出来るし、子供達のためにも一緒に乗り越えていきたいと思っていますが、相手の気持ちを考えたら離婚した方が良いのか…?と最近考えてしまいます。
ちなみに、家族として大切に思う気持ちはあるそうです。
子供の事も可愛がってくれています。

コメント

にこ

我が家もそうです。
女性としては愛されていません。
価値観も違いすぎて結婚を後悔しているでしょう。
息子を育てる家族としては離れルことに迷いもあると思います。
家事に育児に満点以上です。

最初は、愛されていないことに寂しさや不安で、シクシクすることもたくさんありました。
しかし、いつからか
私も旦那を好きではなくなりました。
子供に迷惑かけずに 子供たちを笑顔に出来る。
子供たちが笑顔で過ごせる我が家であるために協力できる間は一緒にいます。
しかし、子供たちのためにならないときは、離婚します。

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    私も初めは悲しい気持ちが強かったのですが、冷静に考えた時に『私にとっての理想の夫婦像は戦友のようなもので、お互いを支え合って家族を守っていくこと』だと思いました。
    なので、今現在は子供達を守るという事に関しては問題ないとは思うのですが、この先子供達が手を離れた時にどうなるのか考えたら怖くなってしまいました…。

    • 7月25日
  • にこ

    にこ

    私も最近は、想われていないことに慣れてきて😆

    子育てを協力共有する仲間。みたいな。
    子供を守るパートナーですよね。
    子供が独立したら。
    私は、離婚かもしれません。
    まだまだ子育て長いから
    ゆっくり考えてもいいのかも。ですよね。
    しかし、不安になる気持ち。
    わかります。

    • 7月26日
  • たらこ

    たらこ

    時間をかければ慣れていくのかもしれませんね…。
    でもいつか離婚するかもしれない状況が未来に待ち構えているかもしれないのに前を向く事は今の私にはまだ厳しいです。。
    まぁ未来なんてどうなるか分からないし、起こりもしていないことを心配してもしょうがないんですけどね…。

    • 7月26日
deleted user

愛してない、結婚を後悔してる。でも、家族として大切に思う。って矛盾してるのでどっちだよはっきりしろよ。ってなります🥺
たらこさんがそんな気持ちの旦那さんとやっていけるなら一緒にいたほうがいいんじゃないですかね?お子さんも可愛がってくれるなら😌

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    私も最後に決めるのは自分の気持ちだと思い、何度も考えたのですが離婚だけはどうしても考えられず、時間に任せるしかないかな…と長い目で見ようという考えに至りました。

    • 7月25日
ぼぅ

お辛いですね…。

どうして愛されていない、後悔していると解ったんですか?

私も似たようなもんでして、家族として大事にしてるのは解るんですが、女として見てもらえていません。
いつからこんな感じになったのかわかりませんが、なんだか寂しいですよね…💦

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    既に解決はしたのですが、浮気をされていた事が分かり、その後の再構築の為の話し合いの時にそのような事を言われました。
    これが私と彼の2人だけの問題ならすぐに離婚に踏み切れたかもしれませんが、子供達の事は本当に可愛がってくれているので、それでなんとか踏みとどまれているかんじです。

    • 7月25日
おん

私は子供を可愛がってくれて女として人として愛情はなくても家族として情があるならそれに越したことはないという感じです😅
私も主人に対してそうだし主人も私に対してそうだと思います😀
夫婦としての情があればいいかなと😆
ただ後悔はしてないしされてません。こんなに可愛い息子が産まれて感謝しかないです😃✨後悔してるのに家族としての大切に思う気持ちはあるってどういう事だろう?😰

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    私も最低限の絆があればいいのかなと思ったのですが、一度浮気をされてしまった事で私の不安が拭えないのと、そのお相手の方ともっと早く出会えていれば…と落ち込んでいる彼の気持ちを聞いたら、このままやっていけるのだろうか?と不安になってしまいました。

    • 7月25日
  • おん

    おん

    あー…それは私はやっていけないです😢
    うちの主人は女として私を見てるわけではないですが私以外の女とどうこうなりたいとかそれによって家庭や子供との関係が壊れるというのは考えられないと思います!
    なんというか、男女関係は成立してないけど私たち3人親子関係は幸せそのものです。仲もいいですし。
    ただもう結婚してるのに他の相手と早く出会ってれば…とかいうのはもうどうしようもない気がします。たらこさんが頑張っても旦那さんの気持ちが変わらなければ…
    というか、子供もいるのにそれをたらこさんに言うのもどうなの?って思っちゃいます💦💦落ち込んでる場合か!!私ならキレてますね。
    旦那さんは離婚したいと言ってるんですか?

    • 7月25日
  • たらこ

    たらこ

    その浮気相手の方とは彼の言葉を信じるなら肉体関係はありませんでした。
    むしろそれだけの関係の方がまだ良かったかもしれません。
    本気で離婚した後子供を引き取るなら〜…なども話した事もあったみたいで、かなり本気の恋をしていたみたいです。

    少し前に私の不安感から『そんな風にハッキリされていないといつまでも私も不安だから、この先一緒にやっていくのか、離婚なのか今すぐハッキリしてほしい』と伝えました。

    そうしたら、『今すぐと言われてしまうと、一緒にやっていく!と決心するために時間が足りないから離婚を選択してしまう。俺も前を向きたいから時間がかかるけど待ってほしい』と言われました。

    • 7月25日
はじめてのママリ

横からすみません>_<

返信コメント読みました>_<
旦那様ずるい。
ずるすぎる😢

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます。
    彼自身も自分がおかしいこと言ってるのは理解してはいるみたいなんですが、結婚を後悔した自分の気持ちに蹴りが付けられないみたいなんですよね。
    こちらから言わせれば、彼の事はもちろん愛しているけど、本当に彼でよかったのか悩まない訳ではないし、仮に悩んだとしても既に子供もいるのだからと、悩みを破棄すると思います。
    そんな私だからこそ、いつまでもハッキリ出来ない彼に対してすごくもどかしいです。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても複雑な心境のなか
    耐えてらっしゃるのですね😢
    たとえ過去に大きな出来事があったとしても、ご主人はたらこさんとの未来を選んだわけですよね。🌈

    色々あったのは最近の出来事ですか😢??

    • 7月26日
  • たらこ

    たらこ

    私との未来を選んでくれた…とは思うのですが、「これで本当によかったのか…」と思わないわけではないみたいです。
    時間がかかる話なのも私も理解はしているんですけどね…。

    二年ほど前に一度離婚話があがり、その時は寝耳に水だったのですが、彼の話を聞く事で私も甘えてしまっている部分があった故の話だと理解ができたので、改善する努力を重ねてきました。

    …が今回浮気が分かったのが下の子が生まれた直後なので、およそ一年前です。

    色々と努力をしてきたのにも関わらずそう言った事をされて本当にショックでしたが、彼からすると「二年前に一度好きなのか分からなくなってしまってからずっと寂しくて今回もその寂しさに負けてしまった」と言っていました。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご主人、たらこさんに無意識のうちかもしれませんがかなり甘えていますね。そんなに正直にというか自分の気持ちも弱さもたらこさんがどんなに辛いかも考えず、そこまで素直に話せてしまうなんて。たらこさんが受け止めてばかりで辛いですよ。。。

    1年前の出来事との事ですが、それから最近までたらこさんとご主人の間の溝は現在も埋まらないということですか😢??

    • 7月26日
  • たらこ

    たらこ

    事あるごとに不安が襲ってくるし、信じる事が出来ない事が本当に悲しいです。

    浮気が発覚してからの間もギスギスはした時期もありましたが、私が育休中ということもあり、一緒に過ごせる時間を大事にしようという努力も見られました。
    ただ、この春に仕事を復帰してから家庭内の役割分担みたいなものが私に負担がかかり過ぎてしまい、そういったことの話し合いを始めても、結局気持ちの問題に話が及んでしまうので辛いです。

    多分、離婚せずに一緒にいたいなら、思うところがあっても知らないふりをして話題に出さなかったら長く一緒にいられるんでしょうけどね…

    でも私だけがそんなに飲み込んで進んでいくのは幸せなのかなぁ…とも考えてしまいます。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に返信あります⤵︎

    • 7月26日
はじめてのママリ

そうですよね。。。

というか、色々あったのは1年前なのですよね😢?なのに今も違う事で話し合いをしても結局自分の気持ちを理由に言い訳というか、今に対して向き合えていない状況なのですね。。

1年もずっと辛い気持ちに耐えてるのはたらこさんなのに…

たらこさん、よく感情的にならずに受け止めてあげられますね😢すごいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんなに辛い状況でも
    ご主人を信じ受け止め待っていて
    ご主人はたらこさんの存在の大きさを見失ってますよ😢

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんな自分でも受け止め
    離れず、一緒に居てくれるなんて
    そんな人
    人生でなかなか出逢えません。
    ご主人がたらこさんの存在の大きさにもう一度気づいてくれるように強く願います。

    • 7月26日
  • たらこ

    たらこ

    沢山励ましていただいてありがとうございます。
    彼も職場の人などに『お前の所は子供達も可愛くて幸せだな!』と言われたりするそうです。
    そうすると「そっか…俺は幸せなんだな。」と改めて実感してくれる気持ちがあるそうです。
    飲み会なども基本的にはNGは出さないので、そういった事に感謝の言葉をくれた事もありました。
    彼なりに前を向こうとは考えてくれているんだろうな…とは思います。
    普段もこれからの関係などの話をしなければふざけあったり、くだらないことで盛り上がったりしてます。
    りぼんちゃんさんの励ましを受けて、私自身も彼を攻め続けるのではなく、静かに受け止めていくことを続けようと思いました。

    • 7月26日