※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

格安SIMに変えたいが、旦那が心配。Wi-Fiも契約したい。電波の情報が知りたい。

フィーモ、UQ、ヤフーモバイル考えてます。今はauで旦那はdocomoケータイだけでも2万よゆーで超えてます😭
なので格安SIMに変えたいのですが、旦那が電波悪なったり絶対ムリ変えないとうるさいです。
どんなものなのでしょうか。
私だけでも変えようかとは思っています。
いろいろ教えて下さい。
今アパートにWi-Fi通してないので格安SIMに私が変えてWi-Fiも契約しようと思ってます。
香川県高松市の方、丸亀市の方で格安SIMを使ってる方いらっしゃったら電波そんなに悪いとこあるのかも教えてください。

コメント

deleted user

香川じゃないのですが、uqはauと同じ回線、ヤフーはソフバと同じ回線なので電波は同じですよ!
私も今uq使ってますが、何ともないです😂

  • ままり

    ままり

    UQがau回線なんですね!
    絶対そうですよね😱
    ちなみにいくらくらい月払ってらっしゃるとか教えてもらえませんか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は家にwifiあって外じゃあまり使わないので3GB(一番安いプラン)で2000円いってないです😂

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    素敵です!ありがとうございました😊

    • 7月26日
こま

すみません、香川ではないですが...😓
UQならauとエリアは同じなのでauが使えてるなら問題なく使えると思います(*^_^*)
ヤフーモバイルはワイモバイルのことですかね??
ワイモバイルなら一応自社回線ですがほぼソフトバンクなので場所によっては入らなかったりの可能性はUQよりあるかと思います💦
くにさんがどのくらいネットを見るか分からないですがUQのLプランなら5980円で21GB使えるので動画をよく見たりしないなら充分な気がします(>_<)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    じゃぁUQの方が良いのですね!UQにします!💕
    ワイモバイルでした笑笑
    すみません!笑笑

    • 7月26日
  • こま

    こま

    いえいえ(*^_^*)
    UQは余ったギガ数の繰越もできるのでオススメですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 7月26日
まち

香川ではないですが、
となりの市に住んでる母と妹がワイモバイル使ってます。
私のあたりはソフトバンク回線は悪くないからかもですが、ワイモバイルは遅くなった感じはしないって言ってました。
実家だとauがもともと入りにくいのですが、
私がキャリアのauで夫が格安(確か当時はマイネオのau回線だったと思います)で実家に行った時、
電波の入り具合は変わらなかったです。

夫はゲームとか動画とかをよく見るのですが、お昼間などの休憩時間帯は、電波は悪くなるわけじゃないけど、動きがちょっと遅くなるって言ってました。
それでもギガがなくなって速度制限かかった時ほどは遅くならないです。

はち

丸亀に住んでます。auからUQに変えて1年半以上経ちましたが、使ってるiPhoneそのまま、通信速度ももちろん変わらず値段だけかなり下がりました☺️
今までauは基本料だけで6千円ぐらいはいってましたが、UQの1番安いプランに変えて当時のキャンペーンや割引諸々で1年は毎月1000円でした。いまは1600円ぐらいです✨家のWiFi料金と合わせて月5000円ぐらいになります。
外出先でよくスマホの通信使う人なら厳しいかもしれませんが、あまり使わないのなら変えた方が断然安いです😊

  • ままり

    ままり

    えええええ💕安いですね😭💕
    旦那は営業なので基本外でケータイ使いまくってます😅
    そのタイプはやめといた方がいいのでしょうか?😭
    とりあえず私だけでも変えてみます😭!

    • 7月28日
うさこ★*

高松住みです(*ˊˋ*)

あたしもこの春に
auからUQに乗り換えました📱

なにも不便なく使えてますよ(*•ω•)b

今は1番下の3Gのプランですが
契約したのが月末だったので
一つ上の5G?のプランでも
金額変わらず、とのことだったので
5Gのプランで契約して
翌月からは3Gのプランに変更して
余ったG数は繰越出来るので
5G+3Gで、8Gスタートで
現在もお得に使ってます(´∨`*)

家にWiFi繋いでるので(これもUQ回線)
全然減らないですね(ºωº)笑

WiFiと合わせて
月4~5千円位です(๑•̀ㅂ•́)و💡

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー!!!
    やっぱりUQがいいのかなぁ😂😂
    Wi-Fi繋いでなくて欲しくてたまらないので😂😂😂
    Wi-Fiあれば、
    5ギガで十分ですか?
    外出ることはそんなにはないし仕事も11月から2時間半ほどしかでないし、あんまり外では使わないタイプです🥰

    • 7月28日
  • うさこ★*

    うさこ★*


    ごめんなさい🙏🏻
    5Gではなく、9Gでした💦
    繰越が3Gですね💡

    どれぐらい使われてるのか
    分からないですが⋯
    9Gあれば
    十分だと思いますよー(*•ω•)b

    余った分は
    繰越出来ますし
    キャリアメールとかに
    こだわりなければ
    UQのが断然良いと思います(゚∀゚)

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    9ギガあれば全然おっけーですね!!!
    それで四、五千円ならめっちゃ良いです!ありがとうございます!

    • 7月28日
  • うさこ★*

    うさこ★*


    あたしの場合は
    WiFiと合わせて4~5千円なので
    📱のみだと
    もっと安いと思います(๑•̀ᴗ- )✩

    参考になれば( *´﹀` )

    • 7月28日