※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうにあ
サプリ・健康

質問です!むくみヽ( ;´Д`)ノムクミが急にひどくなり始めて、毎日仕事の…

質問です!むくみヽ( ;´Д`)ノムクミが急にひどくなり始めて、毎日仕事の後は押すと、凹みっぱなしで、こんなの始めてでして、焦ります。漢方薬貰って飲んでるんですが、効果が(>_>)
これは我慢しかないですかね?

コメント

ひいこ。

こんにちは (^^)

いま妊娠6ヶ月なんですね、
妊娠すると浮腫みやすくなるので、はじめてのことで、仕方ないと思います 。
これは足?ですか?

浮腫みにも、危険なものもあります 。
それは妊娠高血圧症というものだった場合です 。

心配だと思いますので、検診のとき相談された方がいいと思います(^^)

一時的な対処法としては、低めのクッションのうえに足を乗せることと、メディキュットみたいな弾性ストッキングみたいなものをはくことですかね、、(>_<)
でも浮腫みはほとんどの人も経験しますので、高血圧症っていうものがあるんだあ〜って思ってもらえたら、、、

不安にさせてしまったらごめんなさい(>_<)

ちぃ

こんばんは。
浮腫み辛いですね…>_<…
重力で血液やリンパ液などが下に溜まるのでどうしても仕事の後とか浮腫みますよね
漢方はすぐに効果出る方、しばらく1〜2ヶ月程で効いてくる方がおられます。三ヶ月以上飲んでおられて効き目が現れなかったら検討した方がいいかもです。
一般的には、足を枕などで少し高くして横になるとか、着圧靴下等はいてみてはどぉですか?
後は足をお風呂のお湯などにつけて温めて(血行をよくするため)足先くら足の付け根までさするだけでもよいのでマッサージしてみるとかですかね^ ^

くうにあ

足です!元々浮腫みがひどく皮膚がのび、ピカピカに反射するほどパンパンになります。それがさらにパッツンパッツンになり、仕事中もきつい(>_>)
高血圧症ではないみたいです!

足が太すぎるので、加圧靴下は避けたほうがいいらしく、普通のハイソックス履いてみようと思います‼︎(^^)

凪ママ

カッサとか、コロコロで手軽に解消出来ますよ。
100金でも売ってます。

くうにあ

効き目そんなにかかるんですかヽ( ;´Д`)ノ知らなかったです(°_°)じゃぁまだ始めたばかりだから、無理ですね⁈
地道に飲みたいと思います!ありがとうございます!

チャイチャイ

カフェインはむくみを取るそうですよ。私は妊娠中もコーヒーを飲んでいた時はむくみませんでしたが、医者に注意され止めた途端にむくみました。 妊娠中でなければお試しあれ。

✴︎saaa✴︎

塩分控えて
寝る際に枕など使用して足を心臓より高くするといいです。
あとわ、半身浴して血流よくして下さい☻
寝るときのメディキュットわ顔がむくんでしまうため、よくないみたいです。メディキュット使用するのわ、動くときがいいみたいです。

くうにあ

saaaさんありがとうございます(^^)
塩分旦那に合わせた味付けだから良くないですねヽ( ;´Д`)ノ
気をつけなきゃです(>_>)

相変わらずの浮腫みよう(ーー;)仕事休みの日はだいぶましなんだけどなー(ーー;)