※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん。
妊娠・出産

31w4dの初マタです。下腹部に張りと痛みがあり、病院へ行くべきでしょうか。また、風邪で喉が痛い時の対処方法を教えてください。

31w4dの初マタです
3日前の夜くらいから下腹部に張りがあって痛みもありました。
2日前は張るくらいで痛みは気にするほどではなかったんですが、昨日の夜また下腹部に痛みが(;`・ω・´)
昼間も張ることがありますが痛みはそこまで気になる程ではないです。
胎動はよく感じます。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

昨日の夜から風邪をひいたのか喉の痛みと鼻水が凄いくてつらいです(´×ω×`)
特に喉が辛いです。
皆さん喉が痛い時どう対処してますか?

コメント

とまと◡̈*

病院に電話して相談してみてはどうでしょうか?(o^^o)

• りっちゃん。

りっちゃん。

病院に行ってみたら大丈夫でした(˘ω˘)
    ありがとうございます!

• 4月8日
えなん☆彡

私も同じ様なお腹の張りと共に下腹部痛みたいなものが時々あります。
いつも結果論なんですが、潰されている腸の不調の痛みのついでにお腹が張っているケースと単に便が溜まり便秘による痛みと張りの時が殆どです。(笑)
当てはまったりしませんか?😵😵

ちなみに先々週まで喉の痛みと鼻水と咳でやられてましたが(花粉症もあり)病院に行っても妊婦が飲める薬は殆ど処方してもらえずタンを溶かす錠剤しかもらえませんでした😂😂
なので喉に関しては家にいる時、基本的に加湿器ガンガンにして自然治療しました😳(笑)最近やっと口呼吸から鼻呼吸に戻りましたよ~😭😭(笑)

りっちゃん。さん、辛いと思いますが無理せずお互いあと少し頑張りましょう😤😤💓(笑)

• りっちゃん。

りっちゃん。

病院に行ったら切迫とかではなく特に問題なしでした(˘ω˘)
    最近便秘ぎみだったのでそのこと話したら下剤を貰いスッキリしたら痛みもなくなりました٩(ˊᗜˋ*)

花粉症ではないんですが、風邪薬みたいなの貰えてそれで喉も復活しました(>∀<)/

ありがとうございました♡

• 4月8日
ごま

まだ張って痛みがあるなら病院で確認してもらった方がいいと思いますよ〜!!

私29週から切迫で入院してるんですが、同じく胎動も激しかったのでその痛さと思い気にしてなかったのですが、張ってる時に痛みがあるのは良くないと看護師さんに言われました〜\(>_<)/

喉の痛みも産婦人科で妊婦さんにでも飲める薬を頂けるので、それも産婦人科に行った方がいいと思います(*^^*)

• りっちゃん。

りっちゃん。

この間、病院いってきました!
    切迫でもなく特に問題はなかったです(˘ω˘)
    喉も薬がもらえて治りました(っ´ω`)っ
    ありがとうございました❤

• 4月8日