※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

帝王切開経験者ですか?ヘソ下の痛みは普通?体型と体重の戻り方、完ミか完母か教えてください。

帝王切開経験者に質問です💦
ヘソ下から傷上一帯が触ると(軽く触れるだけでも)痛いのですが、これって普通ですか?1ヵ月検診の時に質問しようとは思うのですが、産後ずっーと気になっていたので😂

あと、体型と体重はいつ頃戻りましたか?産後、お腹が痛くて骨盤ベルトが着けられなくて戻るか不安です😅
傷上に浮き輪が乗ってるし太ももから上に肉が付いてて産前のズボンが未だに履けません😱

お答え頂けたら完ミか完母かも教えて下さい!

コメント

天才バカビン

普通だと思います!
今は触ってもなんともないですが、パンツのゴムの締め付けやズボンのボタン部分が触れたりが痛いなぁ〜程度です(><)
3人目なので体重の戻りも悪く、あと5キロの所で立ち止まっています…
完母です!!
出産して2日目で同室になってから傷口かばいながら頻回授乳しまくりました😭💦

• はなかえママ

はなかえママ

安心しました💦身内に帝王切開経験者が居ないので分からなくて😣
    2日で同室は辛いですね😂私は頭痛が酷くてほぼ見てないので母乳の出が悪くほぼミルクで体重の減りが遅いです🤣

• 7月25日

ピリピリ痺れたような痛みですか?
それだと私は1年くらい続いてました。
お腹を切るときにどうしても神経を切ってしまうからピリピリするそうです。

最初は混合で半年くらいから完ミになりました。
出産から1年経って3キロ戻らないまま2人目妊娠したので、どのくらいで戻るかはわかりません(><)

骨盤ベルトも締め付けのある ズボンも痛いですよね(><)
帝王切開経験のある助産師さんに言われたことは、ベルトをしなくても骨盤周りを鍛えていったらお腹も小さくなって傷もどんどん小さくなるとのことでした。

出産お疲れさまでした^ ^

• はなかえママ

はなかえママ

そうです!!ピリピリ痺れたような感じです❗️
    1年も続くんですか😱!?
    地味に堪えますね😭

骨盤周りを鍛えるですね!ネットでやり方を検索してやってみます😆✨

• 7月25日

退会ユーザー

1年経つころには、ほとんどピリピリしなくて、ぎゅっと抑えるとピリつく程度でした^ ^
    気づいたらピリピリなくなってて、今は気になると思いますが、次第に気にならなくなってきます。

鍛えるのは1か月健診で先生に聞いてからの方がいいと思います^ ^

さっきは色々と言葉足らずですみません…

• 7月25日
春

痛いですよねー💦
未だに天気とかによってズキズキ痛む時あります💦💦
体型は戻ってませんが体重は妊娠前よりも減りました!!(妊娠前と妊娠中ほぼ体重変わらなかったですw)

トコちゃんベルトを付けようかなと思ってたんですが傷口にヒットしてやめました💦
タオルでカバーしてたんですけどズレたりしてめんどかったので辞めちゃいました💦

ちなみに完ミです。

• はなかえママ

はなかえママ

痛いです😭
    立ってるとベルトしても気にならないのですが、座ると傷にめり込んでΣ(゚Д゚)ヒッってなりました😂

長男のケアの為に出掛けることが退院後から多く無理したのが原因で痛いのかと心配してました💦

• 7月25日