※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

妊娠32週の検診で横位と言われ、不安です。横位出産のリスクや体験談を知りたいです。逆子体操で改善するのか心配です。

今日妊娠32週の検診で横位と言われました😥前回の検診で頭下なのを確認して安心していたら、逆子ならぬまさかの横位‼️😅

横位って聞いたことなくて今ネットで調べたら、横位のまま出産になったら胎児死亡や子宮破裂とか色々でてきてめちゃくちゃびびってます😱

横位経験された方、いつ頃なおったとか、そのまま出産になった等体験談聞かせてくれませんか😣

逆子体操してって言われたけど本当になおるのか不安すぎます😢

コメント

かるび。

私は34週まで
ずーっと逆子または横位でした💦
調べるとすごくハイリスクなことばかり書いてあって、とても不安になりますよね⚡

36週の健診で頭位に戻って
そこからは動いてないです!
36週の健診で横位だったら
翌週に帝王切開って言われました😭

りんご🍎さんのお腹の子も
自然と戻るといいですね!

  • かるび。

    かるび。

    あと私は逆子体操しませんでした!
    病院が指導してなかったのもありますが…。

    • 7月25日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    不安になるようなことしか書いてなくて眠気もふっとびました😭

    36週で戻ったんですね✨しかも逆子体操せずに?!😲それまで不安じゃなかったですか😢でも戻って本当によかったですね🤗

    ありがとうございます❤️今日から逆子体操頑張ります✌️

    • 7月25日
  • かるび。

    かるび。

    私の場合は36週まで1回も頭位になったことなかったので、開き直って「このまま横位だと帝王切開で早く会える!」くらいに考えてました笑

    ただ低置胎盤にもなってたので
    出血にだけは怯えてました😂

    子宮周り温めるといいみたいです!
    気負いすぎない程度に頑張ってくださいね☺️

    • 7月25日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ポジティブですやん〜😂❤️
    色々情報ありがとうございます!温めるの知らなかったので意識します✨優しいコメントに救われました😢❤️✨

    • 7月26日
あひるまま

うちの子は、私の骨盤にお尻ハマって…なかなか元に戻らず…帝王切開しました💦

自然に戻りますように(*´꒳`*)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    お尻はまっちゃうとかあるんですか?!😲妊娠出産て本当に何があるかわからないし色々あるんですね😢

    横位のまま陣痛きて最悪のじたいにだけはならないでほしいです😣

    ありがとうございます🥰寝る向きとかも気をつけてみようと思います✨

    • 7月25日
さくら

1人目は32週で治りました。
2人目は34週で治りました!
2人とも違う病院ですがら逆子体操しています。
なんか胎動の位置が今回も横位なような気がしています😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    3人目妊娠中ですか?!
    上お二人の時なおったとのこと、羨ましいです😢✨
    なおった時ご自身でわかりましたか?

    私、胎動は右脇腹で感じるのでここに足あるだろ〜と😂
    でも逆子体操してからは右脇腹だったり上の方だったり下の方だったり……
    次の検診まで間があくので早くエコー見たいです😱

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    本日検診でしたが、やはり横位よりの逆子😭
    予定帝王切開のほうが早く産めるし上の子たち預ける予定立てやすいし!!と割り切るしかないです😂
    逆子の様子を診るために私は週末か週明けに病院にくるように言われました😂

    • 7月29日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    なおってなかったんですね😭
    なかなかポジティブになれなくて……確かに予定たてやすいのはいいんですが、なるべく予定日に産みたいしおなか切るの怖いしで😂
    びびりー(笑)
    お産始まっちゃったら大変ですもんね😢お互い早くなおるといいのですが😱😱

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    ネットで調べるとお灸がいいとか書いてありますよね!
    私は逆子体操以外は特にやったことないですが😅
    1人目も2人目も逆子治ったのは分かりませんでした😅

    • 7月29日