※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が昼寝を拒否し、9〜10時間しか睡眠しない様子。疲れていると口癖は言うものの、昼寝をせずハイが続く。他のお子さんはどうでしょうか?

5歳の子供がおりますが、物心ついた頃から昼寝は一切せず
1日の睡眠時間が9時間〜10時間位しかありません。
口癖で疲れたとは言うものの、ハイが続いている感じで昼寝することを拒否します。
皆さんのお子さんはいかがですか?

コメント

ひなの

同じく5歳児がいます。
夜は20時に寝て朝はバラツキありですが7時頃の起床が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    20時に就寝ですか😳😳😳?
    その時間に寝れたことは過去数回しかないです😵
    やはり12時間位は睡眠時間必要ですよね。
    早寝早起きはどうやったら身につくのでしょうか??
    気持ちの切り替えが苦手な子で、幼い頃から昼寝が大嫌いなのと、入眠までに物凄く時間がかかります💦
    悩みどころです、、

• 7月26日
ママリ

体力がついてくると、頑張れば起きれちゃうみたいですね。

長男は、19:30前後に寝て、6:30前後に起きてきます。
19:00に寝室にいくのは早いかなーと思ってましたが、意外と寝る環境を整えれば寝るもんです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子は頑張らなくても起きれちゃうんですよ😱まだ5歳なのに本当に寝てくれない子なので、、私の方が疲れて眠ってしまうくらいです💦
    19時には床に入るとしたら、どんなスケジュールで進められているのでしょうか?お教えいただけるとありがたいです☺️

• 7月26日