※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
子育て・グッズ

仕事復帰を検討中のママです。保育園激戦区で2人の子どもを同じところに入れるか、1人だけ入れて1年間専業主婦をするか迷っています。申込理由をどう書けば入りやすくなるでしょうか?

仕事してるママに質問したいです?
2人を育てているのですが、早ければ来年春に仕事復帰をしたいな~と。
でも保育園激戦区で二人同時に同じところに入れたいと希望中。
最悪上の子を3年生幼稚園、下の子を保育園。
それとも上の子だけ幼稚園にいれて仕事を諦めてもう一年主婦をするか。
しかし今は専業主婦なんで保育園募集が始まって申し込んだとしても、点数が低くて入れる自信が無いです。

どのように申し込み理由を書けば入りやすくなると思いますか?

かれこれ数年仕事をしてなくて、貯金ももうないから数時間だけでも働きたいなと

コメント

もちこ

激戦区ならフルタイムじゃないと厳しいでしょうね。
とりあえず保育園にいれたいなら就活しましょう

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

求人は大抵あって応募するとほぼすぐに決まってしまうんですよね。
    今まで求人に対して応募すると落とされたことなくて(^_^;)

やはりフルタイムですか、そうなると夜勤が入ってくるんですよね。

• 7月25日
  • もちこ

もちこ

来年の4月入所を目指して居られるんですよね?それなら4月からの勤務開始という条件で就活しないといけませんね。求職中だと、点数はかなり低いですが、勤務先が決まっていれば点数も高くなります。
    だいたいが秋には一斉入所の申請をしないといけないので、早めに探さないといけません

• 7月25日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

理想は4月です。
    勤務先早く探さないとですね。
    資格保持者なんで就活を今まで真剣にしたことなくて(^_^;)
    秋までに頑張って探します。
    まぁ下がまだうまれてまもないので、ネットサーフィンしながから求人探しですが。

• 7月25日
みい

激戦区であれば、まずは先に就職し託児所や無認可に入れて保活もありかなと思います。
そうすれば、申し込みの際の点数は上がります。

私自身はフルタイム正社員ですが、激戦区のためそれでも希望の保育園に入れるかは微妙だと言われました😅
なので諦めて幼稚園にしました。
下の子は職場の託児所です。

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

田舎なんですが、子供がかなり、増えてて激戦区なんです。
    就職してからさがすんですね。なるほど。

託児所があればいいですが、なければ悩みますね。
    周りの協力がないと、就職できないんですよね、フルタイムになると夜勤があるので

• 7月25日
  • みい

みい

職場の環境にもよりますかね。
    私は託児所のお泊り利用で夜勤もしています。
    ワンオペなのですが、何とかなってますよ🙂

• 7月25日